【あなたの笑顔が見られて嬉しい✨】 | 市川潤子の 子育てというよりも【子供に育ててもらっているな】ブログ
【あなたの笑顔が見られて嬉しい✨🌸】

3年前コロナ禍で不安な中、お仕事で日本へやって来たカマルさんご一家🌸



知り合いがいない、
言葉も、文化も、土地勘もわからぬ場所で
子育てをするのは、とても大変です💦

だから、出会ってすぐに
奥様へこう伝えました✨

「大丈夫❣️
私があなたの友達になります。
困ったことがあったら、いつでも相談して下さい」

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あの笑顔を、忘れません❤️
心細さも、寂しさも、不安も、
私が受け止めてあげたいのです



今日は、栃木県宇都宮市主催で
日本の文化交流会が開催されました🌸✨

書道、茶道、華道の体験や
外国人の方々へ無料の着付けもあり
花嫁行列もとても華やかでした♬



フィナーレでは、
沖縄のエイサーをみんなで踊って
楽しい時間を過ごしましたよ😊😊😊


自然とみんなが席から立ち上がり、
1つの円になり
笑顔で踊り出したのです

言葉が通じなくても、
誰から指示されたわけでもなく、
1つの円が作られました✨



日本の美しさ
そして
日本人の優しさを
さり気なく届けられたら良いなぁ♬



そして、あなたの国のお話も
私たちに聴かせて下さい*\(^o^)/**\(^o^)/*