神戸市垂水区の学習塾 自立学習館公式ブログ「合格の種」 -3ページ目

神戸市垂水区の学習塾 自立学習館公式ブログ「合格の種」

神戸市垂水区潮見が丘と星が丘にある学習塾・自立学習館です。
個別指導と一斉指導の良いとこ取り

こんにちは、垂水区潮が丘の学習塾・自立学習館塾長の鳩島です。 

 

春期講習のご案内です。

 

新中2・3生は普段の授業時間より30分長い2時間50分で5回、

新中1生は1時間50分授業で5回の講座です。

 

多くの人に体験してほしいので、料金は普段の授業と比べて半額程度の金額です。😊
 


新中2・中3生は今までの復習を行います。鉛筆

 

塾の教材を用意しますが、4月初めの実力課題考査に学校の課題ワークが範囲の場合は、課題ワークの反復練習を行います。

新中1生は英語や数学の予習です。📒

利用する教材は事前に学力を伺ってから、適切なものを用意します。

 

今の実力に合う教材で、サクサクとテンポよく進められる快感を、是非体感してください。

 

授業の他に、疲れない勉強法やオススメの学習アプリなどもお教えします。

楽しく、やる気が出て、集中力が続く春期講習です。

 

みんなで一緒に頑張りましょう。

 

過去の春期講習の様子や感想は以下のブログ記事を参照ください。

 

2021年春期講習に満足して貰えました。

2020年春期講習あと1日となりました。


2024年度・春期講習要項

日程

3/27(水)、3/28(木)、3/30(土)、4/1(月)、4/2(火)

の5日間

 

時間帯:新1年生:午後5:00-6:50、

    新2・3年生:午後5:00-7:50

 

受講科目

新1年生:英数2科目

新2・3年生:英数国理社から希望する科目を選択受講

(申込時に確認します。)

 

受講費

新1年生 10,000円(英数教材費を含みます)

新2・3年生 12,000円+教材費(受講科目数×1000円)

 

 

過去3年間に春期講習を受講した人のコメントを一部紹介します。

 

新1年生

「英語は(アルファベットの)小文字を思い出せて良かったです。」
 

「英語の質問に答えるのは、分かっていても自信をもって言えなかったから、しっかりと言えるようになりたい。」
 

「日本語を見て、英語を書くのができて良かった。次のもできるようになりたい。」
 

「数学の負の数や自然数がむずかしかった。」
 

「負の数とかの計算が最初はむずかしかったけど、今日はスラスラとできるようになって良かった。明日もがんばる。」
 

「友だち同士で教えあっていたことが良かった。」

 

「授業の終わりに、生徒と先生の4人で、今日勉強したことを話し合ったこと。振り返りになって良かったです。」

 

「ネオやミラクル(注:塾の教材です)やプリントがあって、学習しやすかった。」

 

新2・3年生

「数学が出来るようになりテストへの自信になりました。良かったです。」
 

「いつも家でやるときよりも、集中してできたから時間が短く感じた。家でもワークを進めておきたい。」
 

「今日は、学校の宿題のワーク(*課題ワークのこと)をたくさん進められて良かったです。どんどん進めていきたいです。」

 

「(学校の課題ワークの)理科が進んだ。この調子で早くワークを終わらせて、見直しに入っていきたいです。」

 

「(学校の課題ワークのやり直しで)思ったよりも英語ができていたのでよかった。テストではあわてずに、ならったことをしっかり思い出したいです。」

 

「理科が苦手だったけど、やっていくうちに問題を解くのが楽しくなった。いつもより長い時間だったけど、集中できてとても短く感じた。」

「計算まちがいが減った。英文のプリントが早く解けるようになった。」

 

 

 

 

 

自立学習館では新2・3年生は復習重視・基礎基本重視です。

春休みに、あやふやなところをしっかり見直しましょう。

 

自分いあったレベルの学習は、スラスラ・サクサクと進みます。

 

テンポよく進むので、しんどくなることがありません。

 

終了時には、「こんなにできた。」「あっという間だった。」と充実感を味わえます。

 

今まで、避けてきた勉強に対して、

 

「この学習法なら、出来かも、続けられるかも」と前向きに変化していきます。

 

そして、周りに勉強している仲間がいると、場の力が学習を後押しします。

 

「みんな頑張っているから、自分も頑張ろう」と思えます。

 

「難しい」「分からない」等のストレスはありません。


ストレスフリーな学習が体験できる春期講習に参加して、一緒に成長していきましょう。

 

お申し込み、問い合わせは下の「お問い合わせ」か、LINE公式アカウントからどうぞ。

 

コース・料金はここから
教室地図はここから
お問合せはここから

 

☆お知らせ☆

自立学習館のLINE公式アカウントがあります。 ブログの更新のお知らせや、塾のお知らせだけでなく、 勉強に役立つ情報や悩みを解消する方法なども発信していきます。

 

塾生やそのご家族以外の方もお気軽にご登録ください。

 

下記の方法どちらかで友だち追加ができます。

 

1.QRコード読み取り

 LINEの友だち追加ページの「QRコード」を選択し 下のQRコードを読み取ると友だち追加できます。

2.友だちボタン

 スマホの方はこちらのボタンをクリックで友だち追加ができます。

友だち追加