祝!公立高校合格! | 神戸市垂水区の学習塾 自立学習館公式ブログ「合格の種」

神戸市垂水区の学習塾 自立学習館公式ブログ「合格の種」

神戸市垂水区潮見が丘と星が丘にある学習塾・自立学習館です。
個別指導と一斉指導の良いとこ取り

こんにちは、垂水区潮見が丘の学習塾・自立学習館塾長の鳩島です。 

 

本日、兵庫県公立高校一般入試の合格発表がありました。

塾生は合格です。\(^o^)/

おめでとう! よかった、よかった。(^^♪

今年度の中3生は4名で、うち2名が私立専願や推薦入試で合格し、2月中に進学先を決めていました。残りの2名の進学先が、本日合格で決定しました。

 

2名とも、本命の高校(第一志望)に合格です。

 

塾での5時間学習、オンラインでの自習会、週末の受験対策講座など、長い間頑張ってきました。

 

伸び悩む時期もありました。

 

過去問をして一喜一憂することもありました。

 

不安になっても、最後まで自分を信じて頑張り続けることが出来たのが勝因です。

 

間違えた問題、出来なかった問題を見直し、繰り返し練習しました。

 

改めて、合格おめでとうございます。みんなの頑張りが成果に結びついて、良かったです。

 

合格が決まり、嬉しさと安堵の両方を感じていることと思います。

今は、志望校合格の喜びに思う存分浸ってください。

 


 


そして、4月からは更なる成長を目指して、ワクワクする高校生活をスタートさせてください。

高校合格はゴールではなく、将来の夢の実現に向けての通過点です。

ワクワクする夢、叶えたい夢を、これからも考え続けてくださいね。

充実した、楽しい高校生活を過ごされることを願っています。

 

もうすぐ、新しい年度が始まります。

今年度は「先生と塾生が一緒に成長」していきます。

 

塾長も日々学んで、よりよいアドバイス・授業が出来るようにしていきます。


塾生たちが、自らが能動的に学習できるように導きたいと思います。

自分のためだけでなく、「周りの人の役に立つ」ための勉強を目指します。

その第一歩になる春期講習。

受講生たちに、「こうやれば、自分で勉強が出来るんだ!」と思ってもらえる春期講習です。

勉強のやり方を理解し、効果を実感し、能動的・自主的に勉強する「自立学習」を身に着けていく内容です。

自分たちの可能性に気付き、やる気を育てるきっかけにしてもらえるように、工夫をしていきます。

春期講習は、3月27日(水)から始まります。

受講受付中です。

2024年春期講習のお知らせ
 

コース・料金はここから
教室地図はここから
お問合せはここから

 

 

☆お知らせ☆

自立学習館のLINE公式アカウントがあります。 ブログの更新のお知らせや、塾のお知らせだけでなく、 勉強に役立つ情報や悩みを解消する方法なども発信していきます。

 

塾生やそのご家族以外の方もお気軽にご登録ください。

 

下記の方法どちらかで友だち追加ができます。

 

1.QRコード読み取り

 LINEの友だち追加ページの「QRコード」を選択し 下のQRコードを読み取ると友だち追加できます。

2.友だちボタン

 スマホの方はこちらのボタンをタップしてください。

友だち追加