昨日は夫が仕事のヤマ場で徹夜。
今日は早く帰るというので、
可愛そうだから私の仕事は明日にまわして帰宅。
夕飯を作ってあげた。
優しい!!!!(自画自賛)

男子が好きそうなメニューにしたよ。

餃子の皮に、
シソとシーチキン、あと、とろけるチーズを入れてつつむ。
ごま油で焼いて、暫くしたらお水入れて蒸し焼き。
柚子胡椒つけていただくと、ハイボールとか焼酎にあうよ。

せっかく綺麗に丸く焼いたのに、お皿に盛るのに失敗してエライことに。
あはは。

あとは、キノコとベーコンのオーブン焼き。
好きなキノコ切って、ベーコン(塊がオススメ)切って、玉ねぎ切って。
オリーブオイル・塩・コショウと混ぜて器に入れて、
アルミホイルかぶせてオーブンで焼くだけ。
超手抜き。でもおいしい。

ほんとはさ、これ、
キノコのエキスがいーっぱいでるから、
バケットかなんか用意してスープつけて
食べるといいと思うの。

でも今日は餃子もあって、炭水化物被りするから断念。
このスープが、白ワインに合うんだけどねー。
まぁ、今日はハイボールだからいっか。

それから、小松菜のナムルつくったけど、あんまり夫の気に入らず。
せっかく野菜食べさせようと思ったのにムカつくわ!いらいら。
いいよいいよ、わたしが明日の昼にでも食べますから…。