昨日は夫が仕事のヤマ場で徹夜。
今日は早く帰るというので、
可愛そうだから私の仕事は明日にまわして帰宅。
夕飯を作ってあげた。
優しい!!!!(自画自賛)
男子が好きそうなメニューにしたよ。
餃子の皮に、
シソとシーチキン、あと、とろけるチーズを入れてつつむ。
ごま油で焼いて、暫くしたらお水入れて蒸し焼き。
柚子胡椒つけていただくと、ハイボールとか焼酎にあうよ。
せっかく綺麗に丸く焼いたのに、お皿に盛るのに失敗してエライことに。
あはは。
あとは、キノコとベーコンのオーブン焼き。
好きなキノコ切って、ベーコン(塊がオススメ)切って、玉ねぎ切って。
オリーブオイル・塩・コショウと混ぜて器に入れて、
アルミホイルかぶせてオーブンで焼くだけ。
超手抜き。でもおいしい。
ほんとはさ、これ、
キノコのエキスがいーっぱいでるから、
バケットかなんか用意してスープつけて
食べるといいと思うの。
でも今日は餃子もあって、炭水化物被りするから断念。
このスープが、白ワインに合うんだけどねー。
まぁ、今日はハイボールだからいっか。
それから、小松菜のナムルつくったけど、あんまり夫の気に入らず。
せっかく野菜食べさせようと思ったのにムカつくわ!いらいら。
いいよいいよ、わたしが明日の昼にでも食べますから…。

今日は早く帰るというので、
可愛そうだから私の仕事は明日にまわして帰宅。
夕飯を作ってあげた。
優しい!!!!(自画自賛)
男子が好きそうなメニューにしたよ。
餃子の皮に、
シソとシーチキン、あと、とろけるチーズを入れてつつむ。
ごま油で焼いて、暫くしたらお水入れて蒸し焼き。
柚子胡椒つけていただくと、ハイボールとか焼酎にあうよ。
せっかく綺麗に丸く焼いたのに、お皿に盛るのに失敗してエライことに。
あはは。
あとは、キノコとベーコンのオーブン焼き。
好きなキノコ切って、ベーコン(塊がオススメ)切って、玉ねぎ切って。
オリーブオイル・塩・コショウと混ぜて器に入れて、
アルミホイルかぶせてオーブンで焼くだけ。
超手抜き。でもおいしい。
ほんとはさ、これ、
キノコのエキスがいーっぱいでるから、
バケットかなんか用意してスープつけて
食べるといいと思うの。
でも今日は餃子もあって、炭水化物被りするから断念。
このスープが、白ワインに合うんだけどねー。
まぁ、今日はハイボールだからいっか。
それから、小松菜のナムルつくったけど、あんまり夫の気に入らず。
せっかく野菜食べさせようと思ったのにムカつくわ!いらいら。
いいよいいよ、わたしが明日の昼にでも食べますから…。
