京都旅行に行った親から、美味しいちりめん山椒を送ってもらったので、ご飯を炊くことに。
夏の残り香を閉じ込める、枝豆ごはん。
お野菜も欲しかったので、副菜で作ったのがこのマリネ。
マリネ液がとにかく簡単。
決め手は粒マスタード。
色んな味がもうついてるし、酸味もあるので、あとはここにハチミツとオリーブオイルを加えて、混ぜるだけ。
酸味が強いほうがいいか、甘みがあったほうがいいかは、お味見してみて調整を。
あとは、漬けるお野菜をカットして、クッキングシートを敷いた鉄板に乗せて、オーブンで強めで焼きます。
私は今回、パプリカとおナス、ズッキーニとエリンギを使用。
パプリカの皮には焦げ目つくくらいでOK。
焼けたら、マリネ液と混ぜて10分置けば完成でっす。
数日は持つので、余計に作っておいて冷蔵庫にいれておきましたー。
アレンジレシピはまた!

夏の残り香を閉じ込める、枝豆ごはん。
お野菜も欲しかったので、副菜で作ったのがこのマリネ。
マリネ液がとにかく簡単。
決め手は粒マスタード。
色んな味がもうついてるし、酸味もあるので、あとはここにハチミツとオリーブオイルを加えて、混ぜるだけ。
酸味が強いほうがいいか、甘みがあったほうがいいかは、お味見してみて調整を。
あとは、漬けるお野菜をカットして、クッキングシートを敷いた鉄板に乗せて、オーブンで強めで焼きます。
私は今回、パプリカとおナス、ズッキーニとエリンギを使用。
パプリカの皮には焦げ目つくくらいでOK。
焼けたら、マリネ液と混ぜて10分置けば完成でっす。
数日は持つので、余計に作っておいて冷蔵庫にいれておきましたー。
アレンジレシピはまた!
