カルシウム補給してくれる野菜 | 自力整体 ゆらりゆらり

自力整体 ゆらりゆらり

凝りを探し出し、自分自身でゆらりゆらりと働きかけることで、ご自身をメンテナンスする手技を手に入れる!健康への近道です。

自力整体歴24年
皆さんに自力整体をお薦めしたい理由はただ1つ!
自分自身の体が大きく変化して、元気いっぱいの今があるからです

こんにちは、自力整体ナビゲーターのarikoです

 

私は時間が出来ると道の駅に行きます

先日行った際に人参の葉を購入出来たので

さっそく調理しました

 

人参の葉、身体にありがたい効能を持っています

 

五味 甘・辛

五性 平

帰経 肺・脾・肝

 

血を養う

胃腸の働きを活性化する

咳止め

目の乾燥、かすみ、視力低下

眼精疲労

 

なんといっても人参の根の部分より

数倍栄養価が高いのです

 

ビタミンAは根の2倍

タンパク質は3倍

ビタミンE、ビタミンK、カロチン、鉄分、βーカロチン

全てにおいて根より多いのですが

最強はカルシウムです

 

カルシウムは根の5倍も含まれており

カルシウム不足を補うには最適と言えます

 

あく抜きすれば程よい苦味が美味しいです

炒める、胡麻和え、かき揚げも美味しいですね~

カレー粉やクミン、ナッツなどと和えるのもおススメです

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

  

  人参の葉はなかなか手に入りにくいですね

  スーパーで買った人参はへたを捨てずに

  水耕栽培すると葉が伸びてきますよ