ストレスから自分を守る | 自力整体 ゆらりゆらり

自力整体 ゆらりゆらり

凝りを探し出し、自分自身でゆらりゆらりと働きかけることで、ご自身をメンテナンスする手技を手に入れる!健康への近道です。

自力整体歴24年
皆さんに自力整体をお薦めしたい理由はただ1つ!
自分自身の体が大きく変化して、元気いっぱいの今があるからです

こんにちは、自力整体ナビゲーターのarikoです

 

副腎のことを知りたくていろいろ調べていたら行きついたのが

 

『 医者も知らない アドレナル・ファティーグ 』

  ジェームス・L・ウィルソン 著 (中央アート出版)

でした

 

アドレナルファティーグ・・・副腎疲労のことです

 

この本の中に自身のストレス回避のための一覧

というのが提案されています

 

コロナ禍のみなさんが少しでも免疫を上げるために

やるといいなぁと思ったので提案させて頂いてます

 

紙を1枚用意します

縦に置いて真ん中に横線を引きます

 

上の段には自分にとって良いと思うものを

下の段には自分にとって悪いと思うものを

どんどん書いていきます

 

身体的、感情的、態度、考え方、人間関係、飲食など全てです

 

先日からの私のブログを参考にするなら

寝るまでスマホを見てしまうーーーー悪い欄

空腹で寝るーーーーーーーーーーー良い欄

せっかちに動く癖があるーーーーー悪い欄

呼吸が浅くなっているーーーーーー悪い欄

 

とか

好きな空間、心地のいい香り、会うと温かく感じる人、

好きな場所、気持ちの上がる音楽、

自分の思考で嫌なところ、

デザインは好きだけど履くと足が痛くなる靴とかね

 

全て書いたら 上下のTOP5 に〇をつけます

そして悪いと思うものの TOP5 に順番をつけるのです

 

①のところに

それを無くしてしまう目標日を書きこみ

無くせる努力をします

(どうしても無くすことが出来ないときは

 目標まで減らすというのでもいいと思います)

 

①が無くなれば ②を無くしていく・・・と⑤までね

 

良いと思うもの TOP5 は

それに似通ったものを増やせばいいのです

 

あなたのストレスを減らす

あなたの心地いいものを増やす

 

これってあなたの免疫をあげ

あなたを守ることに繋がります

 

あなたが今置かれた状況を

仕方ない !! と諦める前に

1つでも減らして

1つでも増やしてみる

 

そうするとあなた自身に変化が現れるかもしれませんよ

どうぞお試しくださいね

 

最後までお読みいただきありがとうございました