朝からスパークリングワイン♪ロイヤルパークホテルアイコニック名古屋 | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。


大型連休が始まりましたが

日曜日から頼まれ仕事で

名古屋に行ってきました。

朝7時の新幹線で向かい、

リハーサル、本番を経て終了まで

施設内から出ることができず

終わってから外に出るともう夜の21時でした。


名古屋らしいものを探してみると

MIRAI TOYERがライトアップされていました。


中日ビル内のお蕎麦屋さんで

遅い夕飯をとったからでしょうか。

夜中に何度も目が覚めてしまいました。

やはり熟睡には自力整体の整食法、

「空腹睡眠」が大事なんだなぁと痛感。。。



名古屋での滞在時の楽しみは

中日ビルの高層フロアにある

2月に開業したばかりの

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック名古屋



泊まることでしたが、名古屋駅と違い

高層ビルが周辺にないため、

抜け感がとても良かったです。

名古屋駅から東山線で2駅、駅直結なので

雨に濡れずにアプローチできます。



一般の方も無料で訪問できる

7階の空中庭園にも立ち寄りましたが

眼下に久屋大通公園が見えました。

横浜や北海道、そして去年訪問した

ソウルの景福宮エリアにも

街の中心に大通り公園がありますが

これは風水的に良い・・・のでしたっけ?

たしか。


旅先での朝食は良しとしているので

THE 7th TERRACEでのモーニング付きの

プランにしましたが、9時をすぎても

お腹が空かないので、少量しか食べれず

残念でした。。



入り口にいたホテルの方が

オススメしてくれた、名物の鰻ごはんに

出汁をかけ、ひつまぶしに。美味しい!



そしてなんとブッフェには

スパークリングワインも!

皆さん、普通に朝から飲んでいらしたので

つられて私も少しだけ飲んでしまい

フワフワしちゃいました。

バナナジュースも美味しかった〜。


名古屋の夜景を眼下に眺めながら

「ととのう」体験ができる展望サウナに

入れなかったのが心残りですが

コンパクトな室内ながら十分の設備と

和を貴重としたデザイン性のあるお部屋で

落ち着いた滞在ができました♪