8年ぶりに集合!のランチ会はSerafina NEW YORK 丸の内で♪ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

 

天皇誕生日の昨日は、

自力整体の品川支部長を

担当してくださっていたYさんと、

以前、自宅に出張でリンパマッサージを

お願いしていたゴッドハンドのMさんと

お久しぶりにランチに行きました。

 

それぞれの方とはお会いしていましたが

3人揃って集合したのは2016年以来!

その時のブログがこちらです。

 

 

Yさんのご自宅に集まって

Yさんと私がMさんに

マッサージを交互にしてもらったり

Yさん特製のカレーを食べたりしました。

 

コロナ期間を挟んだとはいえ

8年の間にYさんはお引越しされ

Mさんはご自分のセラピストとしての

サロンを開店させたりと

積もる話は多々あれど、

まずは近況報告から・・・ということで

お仕事の話から始まり、プライベートの

時間の過ごし方や、健康のことなど。

内視鏡検査が嫌だよね、とか

検査に行った方がいいよ、とか

情報交換していました。

 

今回の女子会のお店は、

交通至便で、雨や雪が降ったとしても

濡れずに到着できるように、と

大手町駅 13c出口直結の

パレスホテルの隣のパレスビル地下1階の

Serafina NEW YORK 丸の内店を選びました。

(すぐ近くでは天皇陛下のお誕生日をお祝いする

 天皇陛下 64歳の誕生日祝う一般参賀が行われていたようです。)

 

前菜4品は、

・モッツァレッラとフレッシュトマトのカプレーゼ 

・ミスタ・ヴェルデ シャンパンハニードレッシング

・鶏の白レバーのリエット 

・サラミの盛り合わせ 

この、サラダにかかっていた

シャンパンハニードレッシングが

気に入りました!

 

ブロッコリー、アサリ、男爵芋の

ジェノベーゼ

 

豚肩ロースのグリリア ルッコラのサラダとバルサミコ 

 

チーズケーキとコーヒー

 

味はどれもとっても美味しかったのですが

前菜を食べ終わる前にパスタが出てきたり

パスタを食べている時にメインが出てきたり・・と

かなりのスピードでお料理が提供され、

1時間半で退店を促されるという

なんとも慌ただしいランチでした。苦笑

席の間隔もちょっと狭いですので

2人席だったりするとリラックスできない感じで

今回利用した一休のサイトにも同様のレビューが

散見されてました。。。

 

とはいえ、便利ですし、味は美味しかったですので

また3人とか4人で来てみたいと思います。

話し足りない私たち、地下鉄駅構内の

ドトールに移動して、さらにおしゃべりに

花が咲きました♪

 

Serafina NEW YORK 丸の内

東京都千代田区丸の内1丁目1−1 パレスビル B1F

一休のサイト