東京スカイツリーの展望台(天望デッキ)に行ってきました♪ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

 

成人の日は、友人にお呼ばれし

日本で一番高い場所にあるレストラン

Sky Restaurant 634(MUSASHI)」へ。
 

その際、東京スカイツリーの展望台に

初めて登ってきました。

 

高さ634m。

真下から見上げると首が痛くなるほどです。

 

一般のスカイツリーの展望台とは

エントランスが異なり、レストラン専用の

受付カウンターがある西エントランスから入場し、

「天望デッキ」行きのチケットをもらってから

エレベーターに乗り込みます。

 

3層に分かれた一番上の「フロア350」に到着。

 

富士山と東京タワーが一度に見える側が

やはり大人気!列に並んで順番に撮影スポットで

前後のグループ同士、撮影を手伝ったりしていました。

 

1月16日まではちいかわとのコラボ中だったようで

スタンプラリーや撮影スポットなどが

設けられており、こんな感じで若者に大人気でした。

 

ちょうど、窓拭きのゴンドラが下りてきました。

女性の方でしたが、高所恐怖症の私からすると

1億円もらえたとしても絶対にできない仕事です。笑

子供達が窓に駆け寄って

お掃除中のお姉さんに手を振っていました。

 

天望回廊はさらに100m上にありますが

そちらは別料金とのことですし

フロア350で撮影を楽しんでいたら

ランチの予約時間が迫ってきていたので

そのまま1フロア下の層(フロア345)に移動。

 

次回、お楽しみのMUSASHIでのランチ編です。