懐かしの北品川クロモンカフェのメニューと再会できました♪ | 自力整体でココロもカラダもHappyに♪公認ナビゲーター カレンのブログ

自力整体でココロもカラダもHappyに♪公認ナビゲーター カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に姿勢矯正や肩こり解消などに効果の高い「自力整体」をお伝えしている、公認ナビゲーター“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

 

「神主になる旅」で川崎まで行ったので

空港線に乗り換えて、こちらのお店に

行ってきました。

糀谷駅から徒歩2分の場所にある

「蕎麦と玄米 やぶかつ」さんです。

 

外観

 

ここは、北品川在住の頃に

足繁く通った品川宿の

名物店「クロモンカフェ」の

女店主Uさんの手作りの

美味しい定食が再開し、

こちらで食べられるように。

 

食いしん坊定食

 

お魚とお肉の両方が乗った

食いしん坊定食(1250円)では

今日は鮭の味噌焼きとトンテキでした。

副菜の切り干し大根などの味は

クロモンカフェを思い出させるお味。

 

清潔感のある粋な店内

 

 

自家製梅酒ソーダ

自家製の梅酒サワー(770円)は、

梅酒の味が濃くて美味しくて

酔っ払いました。

 

17時開店と同時に伺ったので

他のお客様がいなかったので

Uさんがカウンターに出てきてくれて

少し昔話などもできました。

10年以上も前のあの頃、

クロモンカフェのお気に入りの席で

いろんなことを企んでましたよね~なんて話したり。笑

 

18時になる頃には若いカップルや

お一人利用の方で7割がた

埋まっていましたので、地元でも

人気のお店なのでしょうね。

次回はご主人の作る

手打ち蕎麦もぜひ食べたいです。

 

蕎麦と玄米 やぶかつ

東京都大田区西糀谷4丁目21−17

糀谷駅徒歩2分

Instagram