今週は一人でコロナ禍のような日々でした | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。 

 

先週末の3連休の最終日、

とても暑かったので

日傘をさし、サングラスをかけて

15分ほど歩いた先にある

ネイルサロンとの往復したのですが

たったそれだけで

暑さからくる頭痛になり

その状態から抜け出せず

今週はほとんど在宅勤務でした。

 

今日は午前中だけ会社に顔を出して

午後は浴室の水漏れ対応の業者さんに

出張修理に来てもらうことになっていたので

またすぐに自宅に帰り、

そのまま在宅勤務をしていたのですが

なんだか一人だけいまだにコロナ禍を

生きているような錯覚に陥りました。苦笑

浴室の入居してから初めての故障でしたが

GROHEは部品供給が長いそうで

今回の修理でまた長く使えるとのこと。

「中抜け」をして工事の立ち会いの後、

すぐに仕事に戻れるのが在宅勤務の利点ですね。

 

さて、師匠である自力整体の矢上裕先生の

オンライン教室のおかげで

外とのつながりがギリギリ保たれていた

この1週間でしたが

明日は久しぶりに自力整体Tokyoの

「美ボディ&美姿勢のための

  自力整体」教室を開催するので

会員の皆さんとお会いして

自力整体やランチ、そしておしゃべりを

リアルで楽しめそうです。

 

体の柔軟性を確認したりしながら

自力整体の初期の頃の動きが多めの

最近の自力整体の流れでナビゲートしますね。

 

暑いので、日陰を選んで

お気をつけてお越しくださいませ。