50着の洋服たちとサヨナラしました♪ | 自力整体でココロもカラダもHappyに♪公認ナビゲーター カレンのブログ

自力整体でココロもカラダもHappyに♪公認ナビゲーター カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に姿勢矯正や肩こり解消などに効果の高い「自力整体」をお伝えしている、公認ナビゲーター“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

 

1日前倒しで退院できたので

翌日の日曜日は月曜日からの

仕事復帰のために

自宅でゆっくり過ごすことにしました。

 

・・・が、退院した日の夜は

なかなか寝付けず、

そして何度も目が覚めてしまうので

眠くなったら昼寝でもするか、と

開き直ることにして

5時半に起きることにしました。

 

手術した2箇所の部分は、

ガーゼをつけていても傷口が痛むので

自力整体の時に着ている、

オーバーサイズのTシャツを着たのですが

 この先の治療方針をネットなどで調べると

前開きのゆったり目の服装が良いとのこと。

 

急に「今まで着ていたタイト系のワンピースや

スカートはもう捨てよう!」と思い立ち

全てのクローゼットの扉を開けて

バッサバッサとゴミ袋に入れ始めました。

 

 

その数・・・ざっと50着にも。

小物の靴下などを入れると

60アイテム以上を捨てたのかも。

そういえば昨年末も急に思い立って

同じくらいの服を捨てていましたっけ。

 

その後、勢いづいて、書類の整理を始めたり

日曜日は「断捨離デー」になりました♪

 

風水でも、不要なものに囲まれていると

厄がついて金運が下がるといいますものね。

これで金運がアップするといいな、なんて。笑