楽しい暑気払いNight☆Partyでした♪ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

昨日は暑気払いNight☆Partyの
後片付けをした後にブログを更新しようと
思っていたのですが
スパークリングワインの酔いも手伝って
早々に寝てしまいました。苦笑

昨夜は半年に1度、定期的に開催している
自力整体の美ボディークラスの会員の皆様向けの
暑気払い交流会を開催しました。

当日、ゲスト講師にお招きしている
Caco先生が急遽ご都合により
ご参加いただけなくなり
突然のことだったこともあり
開催をどうしようかと迷いましたが
既にケイタリングのお料理や
スパークリングワインなどの飲み物も
注文済みですし
皆さんもこの日のために
ご予定を空けていてくださるだろうから
・・・ということで
事情を連絡の上、
それでもよければご参加いただきたいと
皆さんに確認のメールをしたところ
全員の方からご参加のご連絡をいただきました。

おかげさまで暑気払いナイトパーティーは
無事に開催となりました。
ドレスコードのオレンジを着てきていただき
華やかな雰囲気が出ました。

ケータリング担当のMomoeさんは
本日が初のケータリングだということもあり
皆さんの集合時間までに
並べきらない感じだったので
私も何かできることがないかと
アシスタント役に立候補し
Momoeさんに教わりながら
テーブルセッティングをお手伝いしました。

会が始まる少し前に
Caco先生から再度ご連絡がありましたので
みんなが集まっています、ということを
写真でご報告しました。

会の間中も、Momoeさんは
セッティングに余念がなく
デザートコーナーにはお花が並べられたり
まさにインスタ映えしそうな
コーディネートをしてくださっていました♪



お料理はお酒合うおつまみを
作って欲しいと言うリクエスト通り
スープやサラダ、ベーコン巻きや
フィナンシエの上に
サーモンとディルを載せたもの、
最後のデザートは2品だと話していたのですが
バスクチーズケーキも持ってきてくれて
とにかくどれもおしゃれでとても美味しかったです。



お料理のメニューについては
後日また改めてブログにアップします。

ご参加下さった皆様
ケータリング担当のMomoeさん、
本当にどうもありがとうございました。

Caco先生との会につきましては
また改めてクリスマス会までの間に
何か企画できたらいいなと思っております。