雨の土曜日、美ボディ&美姿勢のための自力整体でした♪ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。
今日の東京は雷雨の予報も出ていて
朝から強い雨が降っていました。

今日は月に1度の「美ボディ&美姿勢のための自力整体」の
クラスを開催しました。
普段は日曜に開催しているのですが
都合により、今回は土曜日の開催でしたが
梅雨時の「なんとなくの不調」を解消するための
動きを行いました。

お教室の最初と最後には「壁診察」を取り入れたり
「巻き肩」を治すための自宅でできるポーズなども
確認していきました。

自力整体後はお楽しみのランチ会。
近くにある「ポンテ瀬戸内」のビルに行ってみましたが
土日は讃岐うどん屋さんと鉄板焼き屋さんの
2店舗しか開いていなかったこともあり
メニューの内容を熟考した後、
いつもの飲茶ランチのお店へ。笑



今日の日替わり点心は春巻きが2本。
夜メニューだと1本200円ですので
かなりお得なセット内容でした♪
暑気払い会のことなどをお話したりして
今日も楽しいランチのひとときでした。

足元の悪い中、ご参加いただきありがとうございました!
次回は7/7(日)になります。
皆様のお越しをお待ちしております♪