今日は心と体のメンテナンスデーでした♪ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

今日は雪の中、Caco先生のセッションと
ハンドネイルがセットになっている
カラーイベントに行ってきました。

雪の中・・・といっても、
東京は積もるほどの雪は降らず
長傘+ダウンコート+ジョッキーブーツで
完全防備したわりには空振り感がありましたが。苦笑

今週、かなりヘビーな困りごとが勃発したため
1枠分(25分)、あらかじめお願いしておいたのですが

「あら、カレンちゃん・・・、でもね、なんだか
 そんな感じではないみたいよ?
 メールをいただいた時には大丈夫かしら?って
 とっても心配していたのだけれど、
 ここにこの色があって、課題は●●なだけだし。
 ・・・感傷に浸りたかっただけじゃないのかしら?」

・・・と言われて。たしかに、ここ2日間は
あまりの不安でワンワン泣いたりしていたのですが
実は今朝、「いや、大丈夫。なんとかなる!」
・・・なんて、急にそんな思いが沸々と湧いてきていたので
それがまさに、セッションでのエナジー・クリスタルたちの
色合いにも出ていたようです。

Caco先生とのセッションのおかげで
だいぶ気分も明るくなり、先生のアドバイスをいただいた
カラーでネイルを仕上げてもらった後は
歯のセルフホワイトニングへ。



カフェラテ好きなので、コーヒーの色素による
歯の着色が以前から気になっていたのですが
芸能人がやっているようなホワイトニングは
私のような知覚過敏の歯にはしみてしまって
痛くて絶対に無理なのだそうですが
セルフホワイトニングでは
歯に液体を塗布して
LEDライトを当てるだけなので
しみたりもせず、色も自然な白さに
戻すものなので不自然な白さにはなりません。

毎回、この、歯のカラーチャートを
上下の前歯に当てて
どれくらい白くなったかを試します。
(右の青いのはマウスピースです。)

口が疲れるので8分×2回のコースにしていますが
最初のころよりは4トーンくらい、明るくなったかしら・・・?

明日はセルフメンテナンス2日目ということで
美ボディ&美姿勢クラスがあります。
ご参加になってくださる皆様と
一緒にゆっくり体をほぐしてまいりたいと思います♪

【今日のタニタ測定結果メモ】
内臓脂肪レベル 1.5
体重 46.4kg
BMI 17.8
体脂肪率 19.1%
筋肉量  35.4Kg
推定骨量 2.1kg
基礎代謝量 1064Kcal
体内年齢 19才
体水分率 55.6%



**************************
【今後のレッスンスケジュール】

2/20(水)夜 女性:自力整体&クリスタルボウル Night (残 1席)
2/28(木)夜 男女:熟睡・肩こり解消の自力整体(田町・三田)
3/16(土)-17(日) 女性:自分を見つめる静寂のお泊まり会(鎌倉腰越) (満席)
3/28(木)夜 男女:熟睡・肩こり解消の自力整体(田町・三田)
4/25(木)夜 男女:熟睡・肩こり解消の自力整体(田町・三田)
※3月と4月の美ボディ&美姿勢クラスは研修参加のため休講となります。


レッスンの最新情報は コチラをクリック ♪