”トキメキがダイエットに効果大!?”を自戒の念を込めて再掲です | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

出張や残業続き、買い物に行くヒマはないけれど
人間関係でちょっとモヤモヤとする事案があったり
ボーナス出たから何か買うでしょ? みたいな
世間的な煽りを受けて
ネットショップでバッグを買ったり
洋服を買ったりしていました。

通販なので、あまり高価なものは買えず
(とはいえ、海外バイヤーの人に代理で
 マックスマーラのウールのロングコートを
購入して取り寄せるサービスに申し込んで
・・・なんていうことをしでかしそうにも
なりましたが。夜中のネットショッピングは
理性を失いそうになりますね。苦笑)
 それなりのお値段で
「とりあえず」で買ったものなので
結局、届いたバックもセーターもスカートも
うーん??? という納得度でした。
せっかくなのでバッグは使ってますし、
洋服類は着ていますが、
気分がアガらないのですよね。。。

そんな時、たまたま、過去に自分が書いた
ブログの記事が目に入ることがありました。


ホント、そうだわ。その通り!
・・・なんて、思ってしまいました。

昨日は銀座まで用事があったので
帰りに百貨店へ寄り道したのですが
そう、今って、バーゲン中になのですよね。
店内は大混雑でした!

ですが、せっかくなので
「欲しいものリスト」にあった
カシミヤのマフラーを買うことにし
以前、目をつけていたブランドのところへ。

すると、かなりのお値引きされた状態でした。
いくつか店員さんに巻いてもらいましたが
当初考えていた単色の50cm幅のものよりも
多色使いの70cm幅の方が
つけてみた時の印象が断然かわいくて
こちらにすることに。

が、当初のものよりサイズを大きくしたので
かなりの予算オーバー・・・。

でも、ブログを読んでいたこともあり
そして、このところの、適当に妥協して買った
品々のことへの反省も踏まえ
こちらを買うことにしました。

そして、ハンカチも新調。
定価でしたが、探していたような柄のものが
手に入ったので、リアルな店舗に来て
買い物をすることで、自分の目で見て
手で触って、納得した商品に出会えたことで
改めて、ネットショッパーだった自分を
改心することになりました。

ステキなマフラーを首に巻いて
新しいハンカチでお出かけするのが
楽しみです♪

皆さんは、最近、トキメくような
人やモノや事柄との出会いは
ありましたか?今度教えてくださいね♪ (^^)