美ボディクラスでカラダもココロも楽しみました♪ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。



台風の影響なのか、今日の東京は真夏。
お昼時の気温は32度で、暑くて
日陰を選んで歩かないとバテそうな感じでした。



今日は三田会場での開催でした。
こちらの会場は、完全防音のお部屋になるため
ドアを閉めると完全に音がなくなってしまい
呼吸する音が響きすぎて
お互いがリラックスしづらくなってしまうので
それを避けるために
小さな音量でヒーリングミュージックを
かけておきました。

5月の成田山圓能寺様でのイベント以来となる
waccoちゃんにとっては
初の輪っかタオルを使っての動きでしたが
「輪っかタオル、いいですね!」と
とても楽しそうに感想を教えてくれました。
彼女は10年以上前からの自力整体愛好家ですが
自力整体の変遷もご存知なので
「矢上先生、進化されてますね〜」と
さらに長らくの愛好家である
Mihoさんも一緒にうなづいていました。



今日は人気店のビストロ ローブンへ。
Rさんとはすでに何度か来ていましたが
Rさんも私もいつもはハンバーグなので
初のロールキャベツを選んでみました。

waccoちゃんとMihoさんには
ハンバーグをオススメして
お二人ともそれを選んでいました。

湘南辻堂のパン屋さんから届く
色々な種類のパンが楽しめるので
こちらに来たら必ずパンをチョイスしています。



ロールキャベツ、美味しかったです♪

今日もご参加いただきありがとうございました!

次回は11月18日(日)、三田会場になります。
皆様のご参加をお待ちしています。