今年も残り100日を切りました! | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

三連休最後の今日はいかがお過ごしに
なられましたでしょうか。
雨の予報でしたが、お昼頃に外に出ると
暑いくらいの気温と青空!
すっかり調子が狂ってしまいました。
こんなに晴れていると知っていたら
シェアサイクルでも借りて
芝公園のあのカフェまで行ったりして
活動的な1日になったかも、なんて思いつつ
結局、家の中に篭って
部屋の片付けをしたり、不用品を捨てたり
ウェットクイックルワイパーで
部屋中を拭いて回ったり
本を読んだりして、インドアに過ごしました。




さて、今年も残すところ、あと99日だそうです。

2018年に立てた目標や計画は
順調に進んでいますか?

3月の春分の日に開催した
スタートダッシュ・ランチ交流会や
7月の暑気払いランチ交流会で出された
半年間の宿題のことなど、この機会に
今一度、振り返ってみてみましょうね。

私も、今日、部屋の片付けをしながら
当時のメモ書きや、メールの内容などを
見ていたのですが
・・・だいぶ、状況が変わっていて
お正月に立てた目標のいくつかは
「これ、もう、私には関係ないわ」と
リスト外に脱落したものがかなりありました。

あの当時の悩みや課題の数々に
挑戦して、見事、得たものもあります。
が、しかし、それを得た後のことまで
考えていなかったために
次の目標が定められずにいたり。

会社の経営計画と同じで
直近から長期ビジョンまで
それぞれの段階で
それぞれ成し遂げたいことを
決めておくことが大事ですね。笑

そんなわけで、今日はこの後、
リストの見直しに取りかかります。
iPhoneのメモに保存してある
2018年の目標リストの更新をして
連休明けの明日に備えて早めに寝たいと思います。