8/19(日)美ボディ&美姿勢のための自力整体、ご参加ありがとうございました! | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。
今日も青空に少し雲のかかる
晴れた気持ちの良いお天気の東京です。

今日は女性専用クラス
「美ボディ&美姿勢のための自力整体」でした。

今日は初めて自力整体Tokyoのクラスに
ご参加くださったKさんや
昨年秋の成田山圓能寺様でのイベントに
ご参加くださったKさん、
リピーターのRさんと4人で
三田会場で開催いたしました。



いつもの畳のお部屋とは違う
密閉度の高いオーディオルームは
外界の音が何も聞こえない
窓のない構造なため
少し閉塞感もあることから
ごく小さくBGMをかけながら
ゆっくり行ってまいりました。

皆さん、動きはほぼ完ぺき!
リピーターのRさんはもちろんのこと
初参加のKさんは兵庫県にお住いの頃
ヨガにずっと通っていらしたそうですし
お寺イベントご参加のKさんは
ジャズダンスの講師を20年以上も
されているそうですから
自力整体のちょっと微妙に
わかりづらいような動きにも
難なくクリア。
目を閉じてゆったりと自分のペースで
体を動かしていました。(^^)

終わった後に「輪っかタオル、
これ、すごいですね!」と
感心してくれていたお寺イベントに
参加していたKさんは
普段は体を使ったお仕事なので
なんとか体をほぐしたいからと
ご参加くださいました。
効果が感じてもらえてよかったです♪

先日の奈良のお土産「鹿サブレ」を皆様に
おすそ分けいたしました。



その後はお時間の合うメンバーで
近くの人気ビストロでのランチ会。



サラダと根菜のポタージュスープ。
食べ放題のパンについつい手が伸びてしまいます。



全員、ホワイトソースのハンバーグを
頼みました♪

ランチ会は日曜午前クラスの
楽しみの一つです、と
Rさんはニコニコ笑顔で
おっしゃってくださいました。
私も皆さんとの
おしゃべりタイムが楽しみです☆

次回の美ボディ&美姿勢クラスは
9月17日(祝)に開催します。
皆様のご参加をお待ちしております♪

詳細は コチラ