新盆のご挨拶へ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。
新盆のご挨拶のため群馬に来ています。



お盆シーズンは特急電車が満席になるため
早々とネットで予約しておいたのですが
今回は空席がまだありました。
帰省のピークから1日ずれていたためでしょうか。

喪服を着ていたので
周囲の夏服のカジュアルさから
浮きまくりながらの移動となりました。苦笑

image

お線香をあげさせていただきました。
お通夜やお葬式には参列できなかったので
叔母様やいとこたちとは数年ぶりのご対面。
女子高生の従姪が梨やおはぎを勧めてくれたので
学校生活のことなどを質問したり
親戚陣の皆さんとも
叔父さんのことを偲びながら
楽しく交流してきました。

20代の頃は面倒だなと思っていた
親戚づきあいでしたが
今日はそんな風には思うこともなく
みんな元気でよかったなぁ、と
そんな気持ちでひとときを過ごせました。



見上げると空は少しずつ
秋の空になりつつあるのでしょうか。

とはいえ、日差しの下では
クラクラするほどの暑さでしたから
皆様もどうぞ熱中症にお気をつけてお過ごしくださいね。