ZOZOSUITE(ゾゾスーツ)で計測完了! | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

申し込んでから半年くらい待ったでしょうか・・・。
ZOZOSUITE(ゾゾスーツ)が届いたので
アプリをダウンロードして、計測してみました。



スマートフォンを70cmくらいの高さの花台の上に置き
(そのくらいの高さのテーブルがなかったので)
背面カメラをこちら側に向けて
あとはスマホから流れる音声ナビに従って
立つ位置を調整したり
12回、30度ずつ回転して撮影をしたり。
音声ナビで「1時の方向です」と指示があるので
その方向を向いて12回、撮影が行います。

2回、計測してみましたら
ヒップやウエスト、手の長さなどが
2cm程度、差があったのですが
修正などはできないので(おそらく)
片方の計測だけ○にして
もう1回の分は削除しておきました。

次回からZOZOTOWNで洋服を買う際などに
参考値として役に立ちそうです。

それにしてもこのテクノロジー、
すべて無料提供なのですからすごいですよね。

**************************
【今後のレッスンスケジュール】

8/19(日)午前 女性:美ボディ&美姿勢のための自力整体(田町・三田)
8/30(木)夜 男女:熟睡・肩こり解消の自力整体(田町・三田)
9/17(祝)午前 女性:美ボディ&美姿勢のための自力整体(浜松町・大門)
9/27(木)夜 男女:熟睡・肩こり解消の自力整体(田町・三田)

レッスンの最新情報は コチラをクリック ♪