3Dで全顔チェック!銀座のファンケルのショップでパーソナル・カウンセリング体験♪ | 自力整体でココロもカラダもHappyに♪公認ナビゲーター カレンのブログ

自力整体でココロもカラダもHappyに♪公認ナビゲーター カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に姿勢矯正や肩こり解消などに効果の高い「自力整体」をお伝えしている、公認ナビゲーター“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

銀座にあるファンケル 銀座スクエア
行ってきました。



ビルの存在自体はできた当初から気になっていましたし
泥武士」というお食事処は
行こうかな?と思って何度かチェックしていました。
9階の「泥武士」自体は、少しお高めのメニューが多いのですが
地下1階の「泥武士 キッチン」は
カジュアルな感じで一人でも気軽に入れそうです。


今回は、パーソナルカウンセリングという
マンツーマンのコースの中の、
一番気になった
エイジレス素肌美レッスン  ~3D全顔チェック~(90分)」を予約。

ただ、日程がなかなかあわなくて
予約できたのは平日の16時
・・・という微妙な時間帯。
1時間分の「時間休」をいただき
早退して行ってきました。

1階のフロアは中国からとおぼしき
団体客でごった返していました。
「無添加」「無香料」が
ウケているのかもしれませんね。

4階の「ビューティショップ」のフロアへ。
予約時間までの間にカウンセリングシートに
お肌の悩みや、いつもの睡眠時間などを
記入して待ちます。

担当のビューティアドバイザーの
女性スタッフさんに連れられて
奥のブースに入ると様々な機械が置かれていました。

カウンセリングシートを見ながら
コンピューターに内容を入力し
そして、さっそくそれらの機械で
お肌の水分量を測ったりします。



その後、洗顔ブースに移動して
メイクをすべて落とすのですが
「ファンケルといえばマイクレ」という
マイルドクレンジングオイルや
もっちりした炭酸入りの洗顔フォーム、
残っている角質を取り去るための
パックを試させてもらいました。

顔を洗う前に、スケールが出てきました。
普段、お肌をどのくらいの強さで
洗っているか?というのを
そのスケールの上で測るのですが
優しく洗っているつもりで
指を乗せると55~60gくらい。

「9gくらいで汚れは落ちます。
 それ以上、強い力で洗うと
 肌が動いてしまうので
 皺の原因になります」と言われ
たった、これだけの弱い力で
洗い落とせるの!?と驚きました。

その後は少し暗いブースに移動して
全顔を撮影する機械で測定したり
肌深部のメラニンの状況や
コラーゲンの生成状況を確認できる
特殊な(日本に3台しかないという)機械で
撮影を行いました。

元のブースに戻り、測定結果が出るまで
ドリンクのサービスがありました。
ネスレとの共同開発商品のドリンクです。

甘みはないのですが、飲みやすいお味でした。

こちらが結果シート。
笑ったとき等に目元のシワが
ここ1年ほどで目立つようになったのですが
案の定、「ハリレベル 目元」が
一番最低のレベルでした・・・。


保湿はずっと心がけていたこともあり
水分量やお肌の弾力は高レベル!
気になっていたお肌のくすみも
機械の診断的には全然OKなレベルでしたが
スタッフの方のオススメしてくれた
目元用のクリームと、頬のくすみの原因になる
角質を取るためのパックを購入することに。
お試しした商品の中から購入できるので
安心です。そして、カウンセリング当日は
500円割引のサービスも。

ビデオを見ながらのツボ押しのレッスン後に
最後はスタッフさんによるフルメイクの
サービスも。いつも使わないような
華やかな色合いのラベンダーのアイシャドウや
コーラルオレンジのチークと口紅を
つけてもらったので、雰囲気が違って
少し落ち着かない感じでした。笑
早い時間の予約を入れて、そのまま
フルメイクをしてもらってから
銀座界隈をおでかけする、というのも
楽しそうですよね。

ゆっくりと90分、自分の顔の調子を
客観的に診断できて、そして
どんな商品が自分にあうのかを
お試しできるので、かなりお得なレッスンかも。
皆さんも良かったらぜひ体験してみてくださいね♪

**************
ファンケル 銀座スクエア
東京都中央区銀座5-8-16
http://www.fancl.jp/ginza-square/
**************



サークル「自力整体Tokyo」では新規会員を募集しております♪
自力整体とは?という方やスケジュールなどは
下記リンクをクリックしてくださいね。
自力整体Tokyo 右矢印 自力整体TokyoのWEBサイトへ(LINK) 左矢印