1/25(木) 会社帰りの自力整体、ご参加いただきありがとうございました! | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。
自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。
東京は多分、この冬一番の寒さです。

さて、昨日は今年初めての夜クラスの日でした。
年始から海外出張や残業などが続いていて
かなり体には堪えていたようでしたが
リピーターの皆さんのお顔を拝見したら
急に元気がムクムクと湧いてきました!

よく温めておいた(ちょっと暑かったかも?!)お部屋で、
自力整体をゆっくりじっくりと。
寝て起きた直後に、腰が痛い時は
うつ伏せで片足だけ90度に外側に開いて寝ると
背骨の湾曲が戻ってきて楽になる、ということや
乗馬のポーズで腰回りをユッサユッサと揺らして
ほぐしていく動きなどをお伝えしながら
静かに自分の体を見つめる時間を
お互いで過ごすことができたように思います。



お茶受けのお菓子は上海出張の
ヒマワリや松の実などの数種類の木の実入りの
お菓子を。ちゃんと美味しくてホッとしました。笑

今日もご参加いただきありがとうございました。
次回の夜クラスは2/22(木)の19時半からです。