本年もよろしくお願い申し上げます。 | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

箱根駅伝の復路の応援を終え、
自宅に帰り着いてポストを見ると
矢上裕先生の予防医学研究所から
奇数月に発行される「じりき通信」が
届いていました。

そして、一緒にナビゲーター認定資格証も。

image

今年も参加できる日が限られそうですが
全国各地で行われる研修のどこかに
参加させていただき、新しい自力整体を
自力整体Tokyoのご参加者の皆さんに
お伝えしていきたいです。


さて、話は変わって。
お正月、太りましたか?
私は29日の朝は46.2kgでしたが
今朝測ったら48.4kgでした!
ラジオのニュースの情報ですと
この三が日での体重増加の全国平均は
1.6kg増だそうです。

見た目にもお腹周りと太ももあたりが
ポチャポチャと締まりがなくなっていて
お腹なんて前にポッコリ出ています。苦笑
明日から会社生活が始まるので
なるべく早く平常に戻っていきたいです。

・・・とはいえ、新年早々、
新年会や支店出張が控えていて
なかなか「いつも通り」にはできなそうですので
その分は運動量を増やすべく
そして、痩せモードに入るわよ!と
意識をしみこませるべく
歩く距離を増やしたり、
自力整体で筋肉をよくほぐしたり
なるべく早寝するようにしたいと思います。

2018年も体ほぐし、姿勢矯正、疲れ取りを
皆さんとご一緒にできることを楽しみにしています。
よろしくお願い申し上げます。

次回は1/21(日)午前の美ボディ&美姿勢クラス、
1/25(木)夜の会社帰りの自力整体クラスです。

 


サークル「自力整体Tokyo」では新規会員を募集しております♪
自力整体とは?という方やスケジュールなどは
下記リンクをクリックしてくださいね。
自力整体Tokyo 右矢印 自力整体TokyoのWEBサイトへ(LINK) 左矢印



**************************
【今後のレッスンスケジュール】

1/21(日)午前 女性:美ボディ&美姿勢のための自力整体(浜松町・大門)
1/25(木)夜 男女:熟睡・肩こり解消(田町・三田)
2/11(日)午前 女性:美ボディ&美姿勢のための自力整体(浜松町・大門)
2/22(木)夜 男女:熟睡・肩こり解消(田町・三田)

レッスンの最新情報は コチラをクリック ♪