銀座で靴をオーダーメードしてきました♪ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

雨降りの東京ですが、今日は会社帰りにこちらのお店に行ってきました。
image
(KiBERA 銀座コア店。写真はすべて
スタッフさんの許可をいただいております。)

出張先で靴ズレを起こして
その後、傷口が膿んで歩けなくなるほど
悪化したという話は
すでに夜クラスにご参加の皆さんに
お披露目?!しましたが
おかげさまでなんとか新しい皮もできて
ヒールの靴が履けるようにはなりました。

シューフィッターの方も困ってしまうほど
足の甲が薄いのに幅広な私の足。
ぴったり合う靴はないのだな、と
半ば諦めて、幅に合わせて買うと
たいてい、パカパカと踵が浮くので
この、通称、perfumeバンドをつけるのが
常となっていました。
※perfumeがライブの時につけている、
透明な靴のバンドです。

image

オーダーメイドの靴の購入も考えましたが
お値段が張るし、亡くなった母は
「オーダーメイドだからといって
 ぴったりで履きやすいということもなかったわよ」なんて
話していたこともあって踏み切れずにいたところ
知人から、
「ニュースで見たお店だけど
 一度、試しに行ってきてみたら?」と
リーズナブルな価格が魅力の
オーダーメード靴店を紹介され、
勤務先から近いこともあり
予約して行ってきました。

私の担当は男性のEさん。
シュージュエリストさんだそうです。
まず、片足ずつこの機械で計測します。

image

計測された足のサイズや特徴をもとに
そして私の好みのヒール高さや形を聞いて
まずは2種類の靴を持ってきてくれました。

image

24cmだと思っていた靴のサイズでしたが
足周と足の長さがだいたい同じ長さで
作られているという既製品の靴だと
幅広の24cmの足周に合わせて買うと
足の長さ的には長すぎてパカパカしたり
前に足先が滑って指を圧迫したりしていたのですが
足周は24cm、足の長さは23.5cmの
靴を履いたところ

「え!!歩いても脱げない!」

・・・とあまりの驚きと履き心地の良さで
店内をぐるりと歩かせてもらうほどでした。

image

2種類履かせてもらいましたが
昨日発売されたばかりという
ビーナスパンプス」が
土踏まずのフィット感なども良く
こちらを2足購入。
できあがりまでちょうど1ヶ月かかるというので
10月が待ち遠しいです。

自分の探していた
ネイビーやワイン色のスエード調の靴、とは
ほど遠い色味と素材感になってしまいましたが
ベーシックなスムース素材の
ブラックとピンクベージュがあれば
いろいろな洋服にあわせることができそうです。

靴でお悩みの皆さん、もしよかったらぜひ
お店に行ってみてくださいね。
私のような感動的な出会いが待っているかも!
店舗リストは コチラ です。

*********************
KiBERA 銀座コア店
東京都中央区銀座5-8-20
銀座コア2階
(東京メトロ銀座駅A3出口左手すぐ)

OPEN : 11:00~20:00
TEL : 03-6264-5645