自力整体の効果を実感していただけました♪ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。
自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。
三連休の最終日は春らしいお天気で
気温も上がってきましたね。

さて、昨日は日本橋のチルドリンカフェさんでの
美ボディ&美姿勢クラスのレッスンでした。
3連休の中日ということでしが
MihoさんとMiyukiさんがご参加くださいました。

日本橋は今日も良いお天気でした
(日本橋は朝から快晴の良いお天気!)

Mihoさんは前日、諏訪大社4社を回る
日帰りのバスツアーに参加してきたそうで
じっと座っている時間が多かったからか
背中や腰がバキバキにこっていて
そして左足は階段を上るのが
少し困難に感じるほど痛いとのことで
痛いところややりづらいところは
休んでいてくださいね、と
事前にアドバイスしていたのですが
レッスンが終わると

「カレンさん!左足が動きます!
 ほら、見て!」と
その場で足踏みができるくらいに
痛みが取れれていたそうです。
背面のコリも、体を動かしているうちに
詰まって滞っていたものが
巡り始めたような感覚があるそうで
とても晴れやかな笑顔になっていました。

Miyukiさんも、
背中のあたりがホカホカします、と
ご感想をくださいました。

本日のお茶請けは櫻山(OHZAN)のラスク
(本日のレッスン後のお茶請けは櫻山(OHZAN)のラスク)

その後はお時間のあったMiyukiさんと
コレド室町でランチをしたり
「桜フェスティバル」の様子を見たり
福徳神社にお参りしてきました。

Miyukiさんとも久しぶりに
ランチをしながらゆっくりと
おしゃべりができて
Miyukiさんの今年やりたいことなどの
お話が聞けたりできたのもよかったです。
同世代どうし、悩みを打ち明けたり
アドバイスをしあったりできるのが
この自力整体Tokyoのクラスの
いいところかなーなんて、思っています。
私も元気をもらえました♪

ご参加いただきありがとうございました!
次回の日曜午前の美ボディ&美姿勢クラスは
4月16日(日)の予定です。


**************************
【今後のレッスンスケジュール】
03/23(木)夜間 会社帰りの自力整体(田町・三田)
04/12(水)夜間 美ボディ&美姿勢のための自力整体(日本橋)
04/16(日)午前 リピーター様限定・美ボディ&美姿勢(田町・三田)
04/27(木)夜間 会社帰りの自力整体(田町・三田)
05/20(土)午後 お寺でココロとカラダほぐし(圓能寺/大森)


レッスンの最新情報は コチラをクリック ♪