日曜営業が貴重な天王洲での素敵ランチ@SOHOLM(スーホルム)へ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。
自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

この週末はMacユーザーの方の
ヘルプにつきあっていました。

MacにMS-Office関連ソフトを入れたい、という
要望だったので
私もそんなにMacに詳しいわけではないので
ヨドバシカメラ秋葉原店へ。

前回、自分の自宅用のパソコンを
購入に行った際に
丁寧かつわかりやすい説明を受け
やはり、「なんとなく知っている」知識で
安いから、お店に行く労力が減って楽だからと
ネットで購入するよりは
プロにいろいろ教わったほうが確実だわ!と
感動したので、今回も秋葉原まで
いそいそとお出かけ。

秋葉原の土曜の夕方は
・・・大混雑でした!!

前回は開店直後の午前中に行ったので
店内が広々と感じたものですが
あまりの駅周辺やヨドバシカメラの
店内の混雑ぶりに驚きました。
海外からのお客さんも多いですね。

ソフト自体は
オンラインで1年限りのものを買うか、
永続利用ができて2台までインストールできるタイプを買うか、に
絞られていたので悩まずにすみました。
永続利用タイプのライセンスカードを
レジに持って行って購入。

翌日は、マイクロソフトのアカウントを取得し、
サイトからOfficeソフトをダウンロード。
ライセンスナンバーを入力して完了♪
簡単ですね。

インストール作業のお礼に
ランチをごちそうになりました。

行ってみたかった運河沿いのSOHOLMへ。
北欧系のインテリア用品店の隣に
そのインテリアや食器などの雑貨を使った
レストランです。

ギャザリングランチ、と呼ばれる
1500円のランチコースは
シェアして仲良く食べてください、という
コンセプトだそうなので
前菜は一皿に盛り付けられてきました。

レバーペーストと鴨肉のシャルキュトリーなど
前菜はサーモンときゅうりのマリネ、
レバーペーストと鴨肉のシャルキュトリー。

カジキマグロのグリルとパプリカのコンポート
カジキマグロとパプリカのコンポートを頼みましたが
縄文豚のポトフとシェア。
どちらもとってもおいしかったです。

フランスパンはお替わりOKなので
こちらも美味しくて、つい、パクパク。
お腹いっぱいに。

途中、私たちのお皿を片づける際、
女性スタッフの方がお皿を落として
割ってしまったのですが
(奇跡的に私たちもお隣の老夫婦も
お皿が当たらず、汚れることはありませんでしたが)
そのあとに来た男性スタッフの方も
空になった食器を片づける際に、
体をねじって背中越しに作業するので
また落とされないかハラハラしていまいました。苦笑

日曜日に営業しているお店が少ない
天王洲エリアに素敵なお店が
見つかりました♪

***********************
スカンジナビアンダイニング「SOHOLM(スーホルム)」
東京都品川区東品川2-1-3
TEL 03-5495-9475
URL: http://www.soholm.jp/
***********************

【今日のタニタ測定結果メモ】
内臓脂肪レベル 2.0
体重 47.3kg
BMI 18.1
体脂肪率 20.2%
筋肉量  35.6Kg
推定骨量 2.1kg
基礎代謝量 1073Kcal
体内年齢 19才
体水分率 54.7%


**************************
【今後のレッスンスケジュール】
03/19(日)午前 女性:美ボディ&美姿勢のための自力整体(日本橋)
03/23(木)夜間 男女:会社帰りの自力整体(田町・三田)
04/12(水)夜間 女性:美ボディ&美姿勢のための自力整体(日本橋)
04/16(日)午前 女性:美ボディ&美姿勢のための自力整体(田町・三田)
04/27(木)夜間 男女:会社帰りの自力整体(田町・三田)

レッスンの最新情報は コチラをクリック ♪