お金がかかるお年頃です | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

{1E0A6C83-EEA9-48AE-8050-BFDF166926AB}

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

今日は日中、東京では
突然雪が降りました。

Yahoo!のお天気予報アプリに付属している
雨雲通知の機能で
雨降り予報の通知が来たときは
まだ窓の外は青空だったのですが
パソコンの画面に集中していたところ
周囲の人がざわついて外を眺めていたので
ふと、窓の方向を見ると
白い雪がドカドカと降っていました。

金曜日の今日は残業だったので
帰る頃には雪も雨もやんでいて
おかげで折りたたみ傘の出番は
必要なかったのですけれど。

さて、今週末は
美に関することであれば
何でも聞いてね!・・・という
女性3人との定例のランチ会です。

毎回、驚きの新ネタを
ご披露してくれる皆さんに感心しきり。

「うーん、私もしっかりと
 女子力に磨きをかけねば」

・・・と、その日は燃えるのですが
継続しないのです。
三日坊主ならぬ一日坊主。苦笑


最近、通い始めた美容院では
担当してくれる店長さんから

「年令的に髪の毛がパサついてくるので
 カラーリングのたびに
 できればこちらのスペシャルケアの
 3 step トリートメントも
 やっていただきたいのですが。
 あ、今までと同じトリートメントでも
 やらないよりはいいのですが
 カラーのもちとツヤが全然違うので・・・」

・・・なんて言われてしまって
それもそうかなぁ、と
次回の予約はその内容にしてきました。
ちゃんと自分に手をかけないと
後で痛い目を見そうだわ、なんて。

皆さんは年令を重ねるにつれて
どんなケアをプラスしていきましたか?
今度、ぜひ、教えてくださいね。
そして女性だけでなく、年令を重ねた
男性のケアも気になります!
こちらもぜひコッソリ、教えてください。笑


【今日のタニタ測定結果メモ】
内臓脂肪レベル 2.0
体重 47.2kg
BMI 18.1
体脂肪率 20.4%
筋肉量  35.5Kg
推定骨量 2.1kg
基礎代謝量 1068Kcal
体内年齢 20才
体水分率 54.7%


**************************
【今後のレッスンスケジュール】
02/19(日)午前 女性:美ボディ&美姿勢のための自力整体(日本橋)
03/08(水)夜間 女性:美ボディ&美姿勢のための自力整体(日本橋)
03/19(日)午前 女性:美ボディ&美姿勢のための自力整体(日本橋)
03/23(木)夜間 男女:会社帰りの自力整体(田町・三田)

レッスンの最新情報は コチラをクリック ♪