自力整体レッスン@港区・三田クラスの最終回でした | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんばんは。
自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

今朝は予報通りの降雪で
キャンセルが相次ぎ、
またあまりの雪の降りっぷりに
開催が危ぶまれましたが
今夜は男性2名、女性2名のリピーターの皆様と
じっくりゆっくりと自力整体で
体をほぐしていきました。

さて今日は最終週の木曜日に開催していた
「会社帰りの自力整体@港区三田」の
レッスンの最終回でした。

畳敷きの和室

2013年の11月から始まり
ちょうど3年間のレッスンでした。
和室の、畳敷きの広々としたこちらの会場は
男性の知人たちも参加できるようにと
定期クラスとして始めることになったのですが
定期レッスン以外にも
男性オンリーのレッスンの日を設けたり
クリスタルボウルの人気奏者の方と
コラボさせてもらったりと
私にとっては実験的でチャレンジングな場を
経験させていただく機会に恵まれましたが
いずれについてもご参加くださる
皆さんのサポートがあってのことだったと
深く感謝しております。

お疲れさま会

レッスン後にはお疲れ様会ということで
近くの金沢料理のお店へ。

再開の際は毎月開催も大変だろうから
隔月で再開してみては?
・・・と、再開を希望する声をいただき
ありがたい限りでした。

また来年早々、この場所で再開してたりしてね
・・・なんて笑いながら
今年初の冷酒を楽しみました。

今日もご参加いただきありがとうございました!

次回の夜クラスは
アタマとカラダをときほぐす夜@日本橋三越前
12月7日(水)の19時からです。
※こちらは女性向けのクラスになります。