台湾滞在、気持ちも考え方もリフレッシュできました♪ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。  自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

これから帰国の途につくところです。
台湾は夏の日差しで暑い中、
日本仕様の冬のニットワンピースを着て
滞在先のホテルの隣にある
誠品書店という複合施設内のショップに
お土産を買いに行ってきましたが
外はこんな感じのギラギラと照りつける太陽で
ワンピースに熱がこもる感じで
足早に室内へと急ぎました。

{8B7EEC27-18EF-4D16-AA09-9BE40506374C}

当初は参加することができなかったイベントに
出展することが決まって、そのお手伝いを
することが決まったのが1ヶ月前。
昨年出会った台湾の各方面のみなさんに
連絡したところ
中心部から離れた松山エリアまで
足を運んでくださって
元気そうな顔を見せにきてくれました。

日本でちょっと色々考えていたことも
距離と時間を置いたことで
少し俯瞰して考えることができたし
サポートしてくれた通訳係のJ君や
台湾人の女の子たちとの5日間は
明るく楽しい気持ちにさせてくれて
いいリフレッシュになりました♪

日本で不在中の仕事を
サポートしてくれている
皆さんの顔を思い出しながら
お土産を買って、これから日本に戻ります。

帰国後の自力整体の最初のクラスは
11月16日(水)夜の
「アタマとカラダをときほぐす夜」です。
台湾土産はこちらのみなさんに
教えてもらったオススメのお菓子を
購入しました。
日本橋にお持ちしますね♪