引越作業、やっとだいぶ進んだのですが・・・ | 自力整体でココロもカラダもHappyに♪公認ナビゲーター カレンのブログ

自力整体でココロもカラダもHappyに♪公認ナビゲーター カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に姿勢矯正や肩こり解消などに効果の高い「自力整体」をお伝えしている、公認ナビゲーター“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。
自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。
8月末に勝ちどき(エアコンのない部屋・・・)から引越し、
段ボールを開梱する間もなく
香港展示会へと出かけてしまったため
未だに段ボールの山の中で暮らしています。

でも、さすがにこのままではいけない!と奮起し
衣替えついでに片付けにとりかかりました。
不要品だけれど捨てようかしら、誰かにあげようかしら、と
迷ったあげく、新しい家に持ってきてしまった
数々の品物を順番に写真撮影。
写真撮影講座などでは曇りの日の
窓際で撮影するのが良い、とのことでしたので
そんな感じで、どんどん、撮影していきました。

香水

人からもらったり
レビューを読んで購入したものの
好きな匂いじゃなかったので
ほとんど使わなかった香水たち。
メルカリで売ると良い、と言われたので
それを意識してパシャッと撮影。

子供の頃に集めていたもの
子供の頃に集めていた瀬戸物の動物たち。
いつかどこかに飾れるかなと思っていましたが
結局、今度の家も、飾る場所はなし・・・。

時計
そして、こちら。
時計のバンドはすでにないですが
小学生に入学したときに初めて買ってもらった時計です。
晴れた休みの日に、いつも忙しくて遊んでくれない父が
地元の商店街の時計屋さんに連れて行ってくれて
私がこれを選ばせてもらって買ってもらった時計です。
時計をつけるなんて、なんだかすごく
オトナになったみたい!と思い、そして
父と二人で出かけられたことがうれしくて
とってもはしゃいでいたあの時のことを
思い出して、胸がキュっとなりました。

結局、今年の秋のお彼岸は忙しさにかまけて
両親やご先祖様が眠るお墓に行くことを
しなかったのですよね・・・。
お盆とお彼岸だけだけはいつも以上に
先祖のことを大事にしなくちゃダメよ、と
言われていたのに、大反省中です。

でも、今年は雨のせいで
お墓参りには不向きなお天気だったし、なんて
言い訳しつつ、罪滅ぼしに
お仏壇の前の最中の隣に
新しいお菓子を一つ、追加しておきました。あせる


サークル「自力整体Tokyo」では新規会員を募集しております♪
自力整体とは?という方やスケジュールなどは
下記リンクをクリックしてくださいね。

自力整体Tokyo 右矢印 自力整体TokyoのWEBサイトへ(LINK) 左矢印