最後の勝どき橋を堪能後・・・ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。

自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。 

夏休み明けの月曜日は
台風の影響が心配されましたが
行きも帰りも大丈夫でしたが
山手線は倒木の影響で
運転を見合わせてたりしたらしいですね。

週初めから、テンション高めで
やや帰宅時間が遅めの会食に参加していたので
今日はまだ火曜日だというのに
すでにぐったり、、、。

でも、夕方を過ぎたら元気が戻ってきたので
(遅すぎますが・・・)
そこから翌日の仕事の準備をすべく
7時半頃まで残業してから退社しました。

意外にも外は涼やかな風が吹いていたので
せっかくなので、勝どきの自宅まで
徒歩で帰ることにしました。
この勝どきに住むのも、1週間を切りましたから
最後にこの界隈を堪能しておかないと、です。

とはいえ、明るいうちに歩き始めることは
今までも何度かありましたが
夜暗くなってから一人で歩くのは初めて。

誰も前後に歩いている人がいなかったので
もし、高所恐怖症のせいで、急に橋の上で
歩けなくなったらどうしよう、と心配になり
勝どき橋のたもとで、人が来るのを待ちつつ
iPhoneでパシャリ。

{103D8849-0E7E-4CCE-B6D1-420559C36921}

グリーンとブルーにライトアップしてたのですね。
初めて気づきました。
後方から早足で歩いてきたサラリーマンの
おじさんがやってきたので
その人の少し離れたくらいのところを
さりげなく後ろからついていって
なんとか渡りきることができました。苦笑

トラックなどの大型の車が通ると
グワングワンと揺れる、真ん中の鉄橋部で
頑張って撮影したのがこちら。

{588CF748-E57B-4D90-AF67-F8932CD0E150}

なかなかキレイに撮れたと思いません?(^^)

さて、今日は家で冷しゃぶサラダを
ササっと食べてから
重い腰をあげて、引っ越し作業を
進めていました。

ん〜、終わるのでしょうか。

というか、次の部屋に
このダンボールが全て入りきるのか不安です。

{8D1C9A54-197E-45E5-8812-C71F9D82B6FC}

今回もアリさんマークの引越社さんに
頼みましたが、アリさんの営業マンの方は
3ヶ月に1度のペースで
必ず異動があるのだそうです。
4月の引っ越しの際に
知人の紹介で頼んだ世田谷支店の
営業マンの方に今回もお願いしたのですが
その方は現在は国立市店にいるとのことで
当日は国立からメンバーが集まるのだそう。
国立市や狛江市などの一戸建て住宅が
多いエリアのメンバーなので
タワーマンション系はちょっと苦手かも、
・・・なんて話していましたけれど
アリさんのスタッフは
若くて体力バリバリ!の体育会系の
お兄さんたちが多いので、大丈夫でしょう。
皆さんに迷惑をかけないように
私もしっかりと荷造りを頑張らねば!

ただ、エアコンのない部屋での作業は
2時間が限度ですね・・・。
とりあえず、今日はここまでにして、
明日もがんばりまーす!

追伸:引っ越し作業中に出てきた
使えるかも?的なグッズや食器類、電化製品等の
「持って行って市」を、引っ越し後にやるかもです。