ベトナム弾丸出張記(1):日本の旅館!?@Ho Chi Minh(ホーチミン) | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。
自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

ベトナム弾丸出張記(1)です。
まずは気になるお宿から。

今回の出張は
初日は夜のレセプションパーティ出席、

2日目は朝の6時には宿を出て
展示会の搬入作業、そしてそのまま
夜10時までブースでお客様対応、

3日目は朝9時から夜10時まで
お客様対応後に搬出作業、

最終日は朝6時に宿を出て
午前8時の便で帰途につく

・・・なんていう
過密スケジュールでしたので
初日の数時間しか余裕時間が
ありませんでした。

そのスケジュールを聞いて
「言葉のストレスがないのが一番だろうから」と
現地に駐在していたことがある知人が
こちらの宿の予約をしておいてくれました。

東屋の面構え
「東屋(AZUMAYA)」です。
日本の旅館を意識した面構え。笑
所在地はとっても便利な場所にあったので
初日はアーリーチェックイン後に
観光名所を徒歩でぐるっと回ってこれました。

男性用の屋上露天風呂つき
最上階には男性専用の露天風呂つき!
宿泊している人に何度か会いましたが
ほとんど日本人の男性でした。

お部屋は広めです
お部屋は全体的に広めです。
海外にしては珍しく、シングルルームもありました。
(海外は一人で宿泊する際も、ツインルームを
 一人で利用することが多いという印象です。)

一応ダイヤル式のウォシュレットもありました
しかも・・・ウオシュレットつきのトイレ!
台北のホテル(日本人向けのちょっと高級系ホテル)
泊まった時には日本製のウォシュレットが
完備されていましたが
こちらはダイヤル式で調整するタイプ。
(どこの製品だかまではわからず。)
これも日本人にウケるポイントかも。
(ベトナムではトイレットペーパーはトイレに流してはダメなので
 トイレ横のバケツに入れます。無意識でポイっとトイレに入れてしまい
 何度かトイレに流してしまいましたが・・・。)



朝食は6時から。
TripAdviser(トリップアドバイザー)のレビューによると
魚の干物なども出てきたりする純和食が食べれるのだとか。
残念ながら朝食を食べる時間がないので
フロントの日本語の上手なお姉さんに相談すると
サンドイッチまたはおにぎりを作ってくれるとのこと。

朝食代わりにサンドイッチを持たせてくれました
初日はサンドイッチを頼みましたが
しっかり&ボリューミー。ヤクルトもついていました!

2日目はおにぎりを頼みましたが
ギュギュっと固めに握られたまん丸いボール型の
おにぎりでしたので
「おにぎりって、ほどよく空気が入って
 ふんわり握るから美味しいのね・・・」と。 苦笑

日本でいうところの「六本木」のような
夜遅くまでお店が開いている便利なエリアにありました。
次回もきっとここを予約しちゃいそうです♪

***********************
東屋(ASUMAYA) HMC1 ←人気が出て、今はチェーン展開しているそうです
住所:8A/8D1-8A/9D1 p. q. 1,, Thái Văn Lung, Bến Nghé, Hồ Chí Minh
電話:+84 8 3824 6835
URL:http://azumayavietnam.com/hotel-hcm/




サークル「自力整体Tokyo」では新規会員を募集しております♪
自力整体とは?という方やスケジュールなどは
下記リンクをクリックしてくださいね。

自力整体Tokyo 右矢印 サークルのホームページへ(LINK) 左矢印