とりあえず、ホーチミン市内をぐるりと | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。
自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

昨日の午前中だけが自由時間でしたので
ガイドブック記載のメインの建物や公園を
ぐるりと歩いてきました。

人民委員会庁舎を見て
人民委員会

聖母マリア教会を見て
聖母マリア教会

中心部には大きな公園があるのは
北海道や横浜っぽいですね。
噴水のある大通り

夜はこのあたりは雰囲気が変わり
ライトアップもされていて
予想以上にキレイでした。

ざ~っと歩いて約30分くらいで回れました。
というか、無理矢理、回りました。苦笑

日中になってくると急に日差しが強くなり
湿気もあり、寝不足でもあったので
翌日からの仕事に
支障がないように、早々に宿に戻って
体を休めることにしましたが
通りの名前さえわかれば
地図を見て目的地にたどり着けるので
地図の読めない私でも楽勝!?な街で
ありがたかったです。

それにしてもベトナムの女性は
ウワサ通り、スリムでした。

スタイルのいい女子学生

タイトミニのスカートにピタッとした
ブラウス、なんていうのが基本みたいです。