海外留学前にお会いできました♪ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。
自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

今日の午前中は自力整体の
女性専用クラス「美骨&美活クラス」でした。
天気予報ではお昼頃までは雨だということでしたので
キャリーバッグを使うのを控えたのですが
自宅を出ると雨がやんでいました。
長い傘を持ってきてしまったことを若干、後悔しつつ
でも、雨が降っていないことのほうが嬉しいので
自然と足の歩幅が大きくなります。


気持ちの良い広い和室
会場の和室は今日もピシっと調えられていました。

今日はご自身の風邪やお子さんの体調不良などで
2名の方が急遽、キャンセルとなってしまいましたが
8月の特別コラボレッスン
「自力整体&クリスタルボウル Night」以来の
お久しぶりのご参加のMisaさんと
その高校時代のご友人のMaiさんがお越しくださいました。

お二人はバスケットボール部だったそうですが
ナビゲートしがいのある(笑)、反応の良さでした。
特にMaiさんは、自力整体が初めてだったにも関わらず
自力整体特有の、ちょっとややこしい動きや
少し難易度の高い膝抱えのポーズなども
とくに難しそうな感じでもなく動けていました。

Misaさんは年末に海外留学に出発の予定でしたので
今日がお会いできる最後のチャンスだったようで
レッスン後にいろいろとお話しできてよかったです♪

思えば 6月のレッスン後の
研修報告を兼ねたランチ会
の時に
NY留学を控えているCちゃんの話を聞きながら
Cちゃんとたまたま同級生であることがわかったMisaちゃんも
今後のことについて考えていると話していましたが
ランチの時のこともきっかけの一つになって
今回の海外留学を決めることになったそうです。

“自分が決めさえすれば、人生なんて、どんどん
 自分の好きなようにデザインしていける”

・・・と、Misaちゃんのスッキリとした
明るい笑顔に、強く励まされました。
Misaちゃん、Maiちゃん、
ご参加いただきありがとうございました!

Misaちゃん、ロンドンでも頑張ってくださいね♪

青空
会場の外に出たら、雨はあがり、清々しいほどの青空が。

昨夜は雨のせいか、思い悩んでクヨクヨしたり、
グルグルと考え込んだりしていましたが
この青空と、自力整体Tokyoのメンバーさん達の
活躍ぶりに元気をもらいましたので、
そのことはひとまず脇に置いて、まずは
自分自身で解決できることに注力していこうと思います!