気分がアガります!@SPRING VALLEY BREWERY TOKYO! | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。
自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。
代官山の「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO(スプリングバレーブルワリー東京)」に行ってきました。

現地集合とのことで、
日比谷線で恵比寿に向かい
そこから代官山まで歩いて行ったのですが
案の定、Googleの地図でたどり着けず
ぐるぐると同じ場所を歩いてしまい、
遅刻しちゃう!と焦りつつ地図から目を離すと
ふと見た先に、明るく光る建物が。

image

無事に到着!こんなに大きなお店だったとは!
店内の1階でクラフトビールが
作られているのですね。
(写真の左のほうに機材が写っています。)


飲み比べセット
6種のビールの飲み比べ。
そのビールに合わせたおつまみがついた
セットを頼みました。


image
こちらはケールのサラダです。
先日のケール専門店で食べて以来、
「マズイ青汁」のイメージは
完全に払拭されました♪


ローストポーク
お肉もガッツリ食べるサイズで。
最近は豚肉を選ぶことが増えました。
こちらは300gのローストポーク。


NYチーズケーキ
デザートのNYチーズケーキは
単品で頼むと800円なのですが
ケーキにあう黒ビールとのセットは900円。
それではせっかくなので、とセットにしました。
これが驚きの美味しさ。濃厚なチーズの味に
コーヒーのような香りのする黒ビールは
とてもよく合いました!


以前はテリトリー外に出ることを
とても面倒がるほうでしたが
今年は「せっかくの機会だから」と
お誘いに乗って
よいしょっと重い腰をあげて
お出かけすることを意識的に増やしました。
初めての場所に行ったり
初めての方に会ったりすることは
新しいパワーが生まれてくるものですね。
もちろん、そういうところや人に
連れて行ってくれたり、ご縁を作って
新しい方と引き合わせてくださる
皆さんのおかげで、あまり緊張せずに
リラックスして場を楽しむことが
できているのだと思います♪

初対面とは思えないほど
意気投合してしまったKちゃんとTさんに
引き合わせてくれたTさん、
素晴らしい人選&素敵なお店のチョイス、
ありがとうございました!