インフルエンザ予防接種で10年ぶりの再会♪ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。
自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。
社内で実施されていた
インフルエンザの予防接種に行ってきました。

注射器

一時期は、ワクチン系や薬を飲むことを
かたくなに拒否していたのですが
(自然治癒力で全部治すわよ!なんて意地を張って。苦笑)
インフルエンザにかかり、40度超えの高熱で
頭が割れそうなほど痛くなったり、
咳が止まらなくなったり、挙げ句の果ては
熱が下がっても1週間は「保菌者」として
出社も制限されてしまったことがあったので
それ以来、予防接種は受けるようにしています。あせる

今年はワクチンの種類が変わったのかしら?というくらい
予防接種後に体調不良を訴える友人や知人が多く
接種前は心配でしたが、今のところは体調も大丈夫です。

名前を呼ばれたので診察室に入ると
「あれ、お久しぶり!元気にしてた?」と
思いがけず声をかけられ。

以前は生理痛がかなり酷く、初日や二日目は痛みで
貧血を起こし、毎月のように診療所で休んだり
鎮痛剤をもらったりしていたのですが
その頃に担当してくださっていた先生でした。
※当時は水曜日担当ということで
大学病院から派遣されてきていました。

当時とあまり変わらない
マイケル・J・フォックス似のお顔と
爽やかスマイルは健在で、

「あれー。どうしたー?
 ずいぶん痩せたんじゃないの?大丈夫?」

と、心配してくれながら
予防接種は終了。

「確か、ボクと同じ誕生日だったよね?」
「あれ、先生って、いつでしたっけ?」
「7月2日」
「えー、それ、全然違います!誰と間違えてるんですか!笑」

・・・なんて、看護婦さんと3人で
診察内で大笑いしてしまいました。

こういう気さくな人柄が気に入られて
うちの会社の役員専属のお医者様になられたんだろうな
・・・などと思いながら、
そういえばツライ時に優しく対応してくれた先生に
ときめいてしまったこともあったよなぁ、なんて
若かりし頃のことを急に思い出して
ちょっと恥ずかしくなってしまいました。

久しぶりに先生にお会いしたこともあり、
自分が困ったり悩んだりした時に
受け止めてくれた(くれている)人たちのように
同じような状況に陥って困っている人たちを
今度は私がどーんと受け止めながら
自力整体でココロとカラダをケアして
共に元気に健やかになっていけたらいいな、と
改めて思いました。


それにしても・・・予防接種を打たれた二の腕が痛いです。
予防接種後は飲酒や入浴はいけないと言われていたのに
すっかり忘れて両方やってしまったからかしら・・・。
皆さんはどうか注意事項をお守りくださいね。あせる


【今後のレッスンスケジュール】
11/15(日)午前 女性専用*美骨&美活クラス(田町)
11/19(木)夜間 会社帰りの自力整体(田町)
11/25(水)夜間 男子専用*自力整体&クリスタルボウル Night(田町)

レッスン詳細は コチラをクリック ♪