昨日の自力整体&クリスタルボウル Nightのご感想を頂戴しました | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。

自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

昨日の自力整体&クリスタルボウルのコラボレッスン、
ご参加の皆さんからご感想をたくさん頂戴し
大変嬉しく思っております。

☆久しぶりに体を動かして自分の体がガチガチだったことに気づかされた。

☆ツライ動きはしなくてよいところが気に入りました。
それでいてちゃんと全身がほぐれているので不思議。

☆クリスタルボウルの音が耳に頭に心地良かったです。

☆ぐっすり寝たからか、今朝はいつもより元気です。

マガリさんの演奏を真正面かぶりつきで聴けたからか、
頭の中でじわーんと反響して終わった後もこんなにすっきりできたのは
何日ぶり?という感じでした。

☆暗闇での演奏や時間配分など、いろいろ配慮頂いて
楽しめてるんだなと普段以上に感じました。ありがとうございました。


演奏終了後のお茶タイム
(クリスタルボウルの演奏後のお茶タイム。
マガリさんと、思い思いのスタイルでリラックス中の皆さんのようす)


次月のコラボレッスンは、
初めて、もしくはまだ数回しか自力整体を
やったことがない方を対象に募集予定です。

自力整体の少しややこしく思える動きは
極力避け、シンプルな動きを重ねて
全身をゆっくりとほぐしてゆき、
その後にクリスタルボウルの倍音による
癒しの音色に体を委ねてみてくださいね。