クリスタルボウルの演奏を聴きにナビ仲間のRomyちゃんのイベントへ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。

自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

自力整体の同期のナビゲーターの

Romyちゃんのイベントに参加してまいりました。

大森駅からバスに乗り

とても大きな施設内の和室のお部屋で

前半はRomyちゃんの自力整体、

後半はクリスタルボウルの演奏をお聴きして

体も心も癒されてください、というもの。

クリスタルボウルの演奏を間近で、

生演奏で、しかも寝転がりながら

聴くことができるなんて贅沢!と

行く前からとても楽しみにしていました。


クリスタルボウル
こちらがそのクリスタルボウル。

粉々にした天然の水晶を高熱で溶解し、

ボウル状に成型した楽器の一種です。

手前はローズクウォーツで色付けされているので

ピンク色をしているのだそうです。

クリスタルボウルの演奏は自力整体前に10分、

自力整体後には、仰向けになって

脱力した状態で20分ほど聴いていたのですが

あまり近すぎると鼓膜がビリビリして

頭が痛くなりそうだったので

寝転んだまま、程よい距離を探して

落ち着く場所を見つけてみました。


image

演奏会の後は体がぼわ~んとして

動くのも億劫になり、そして、やたらと

喉が渇いてしまったので

本日の上限の月の時期に飲むと良いという

こちらのお茶を何杯もいただいてしまいました。

Romyちゃんのこちらのイベントは、

定期的に大森で行っているそうですので

ご興味があるかたはRomyちゃん宛に

カレンからの紹介だとメールしてみてくださいね。


【e-mail】 hi-romy@hotmail.co.jp
(スパム対策のため@を大文字にしておりますので、
 メールを送られる際は、小文字に変換して下さいね。)


ちなみに、自力整体もそうなのですが

体をほぐしたりリラックスさせるような

ヒーリング効果の高いものを受ける時は

少し暖かめの服装や、何か体を覆うことが

できるものをお持ちになってみてくださいね。

体温に変化が現れたりしてくることがあるためです。

寒気を我慢してしまうと、私のように

クシャミ連発、鼻水ズルズル、と

風邪をひいたような状態(もしくは風邪)で

1日を過ごすことになってしまいますので

心に留め置いてくださいねあせる