夜クラスにご参加くださった方からご感想をいただきました♪ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。

自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

今日の東京は北風が強くてとても寒いです。


さて、今日は、木曜日の夜クラスに

ご参加くださった方から

ご感想をいただきましたので

そちらをご紹介いたしますね。


クローバー初参加の横浜市の M.N.さんから

ムクミがとれてる!
そして、打ちっ放し(ゴルフです)で腰を酷使して痛かったのが
痛みがなくなっている!!
すごいです!!!


クローバー初参加の渋谷区の N.H.さんから

肩や首の張り感が楽になりました!
帰ってから、脱力して一時間寝ずにいられませんでした。
再度寝たのは夜中すぎでしたが、
朝の寝起きがよかったのも、効果がでたのでしょうか。


ご感想をありがとうございました!

また、レッスン後の茶話会では

「筋肉痛にならないくらいゆるい動きだけれど、

 ちゃんと効いてるのよね~。」というご感想も。

最初の頃はよくわからずに、つい、

がんばりすぎてしまうのですが、そうすると

翌日には筋肉痛になってしまいますが

通っているうちに、徐々に脱力の仕方がわかってくると

「ゆるいのに効く」感じがわかると思いますので

ぜひゆるゆる、ダラダラと脱力していきましょうね。


木曜夜クラスにご参加いただきありがとうございました!


次回の会社帰りの自力整体は2月26日(木)です。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。



サークル「自力整体Tokyo」では新規会員を募集しております♪
自力整体とは?という方やスケジュールなどは
下記リンクをクリックしてくださいね。

自力整体Tokyo 右矢印 サークルのホームページへ(LINK) 左矢印