横浜研修に参加しました | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。

自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

昨日は横浜での自力整体の研修に参加してまいりました。

前回は4月の研修でしたので

桜がキレイに咲いていた記憶があるのですが、

今回は、新横浜の日産スタジアム付近は

紅葉の色づきが始まっていました。

{51D021BD-F0A4-435D-9D46-EE5F3F5A21BC:01}



祝日のためか一般参加者と、

ナビゲーターをあわせて80名近い参加でした。

開場時間にあわせて行ったのですが

すでに前の方の列は埋まっていましたが

同期ナビのHisaeさんが最前列にいて

「隣の席空いてるからおいでよ」と

お誘いくださったので

最高に良い席で講義を聴くことができました。

今回の研修では認知症を防ぐ7つの方法や、

目と腰痛の関係性、

女性の初潮から出産、子育てについての話など

多岐にわたりました。

こちらの話は順次、プリントをお配りしたり

レッスン後のシェアの時間に

ご紹介いたしますね。

矢上先生、すやこ先生、

ご一緒させていただいた皆様、

どうもありがとうございました!