リピーター様向け企画「自力整体と坐禅を愉しむ」募集中です | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。


こんにちは。

自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

急性気管支炎になってしまい

会社を休んで寝込んでおりました。

病院でも、咳をコンコンする人が多かったです。

秋は「燥邪(そうじゃ)」と呼ばれる

乾燥による体への悪影響が

出やすい季節だそうです。

燥邪の影響を受けやすいのが 

「肺」を中心とした呼吸器系です。

水分をたくさん取るように言われましたので

ポカリスエットやアクエリアスを

炭酸水で割ったものを小脇に抱え

飴をポケットに入れて過ごしています。

さて、先日お伝えしましたリピーター様向け企画の

「自力整体と坐禅を愉しむ」ですが

すでに10名以上の方からお申し込みいただいております。

気になっているかたはぜひ

ご参加になってみてくださいね。

坐禅の講師担当のこーさんが

お茶請けの案をいろいろと練ってくださっています。

私も楽しみです!

※こちらは会員向けのイベントのため
会報メールでご案内させていただきました。会員以外の方はご参加いただけません。予めご了承願います。