隠れ家フレンチ@奥沢でクリスマス&忘年会でした | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。

自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

三連休をいかがお過ごしでしょうか?

我が家は毎年、この祝日前後は

年賀状作成に追われてしまいます。あせる

今年も例年通り、引きこもり

・・・の予定でしたが

兄貴分の知人にフレンチレストランに

ご招待いただいたので

出かけてまいりました♪

最寄り駅は東急線の奥沢駅。

自由が丘の隣駅とは思えない

静かな住宅街の中にそのお店はあります。

photo:05

クリスマス、我が家は最近は

玄関のドアにリースを飾ることも

部屋にツリーを飾ることもないので
(お正月はむしろいろいろ飾るのですが汗

ツリーが店先に置いてあるだけで

テンションが上がります。

photo:06


テーブルもクリスマス仕様でした♪


「今日は飲み放題だからどんどん飲んでね」と

言われたものの

最近は悪酔いすることが多いので

ワインは最初の一杯だけのつもりでした。

・・・ですがワインにあう前菜が

photo:07

どんどん出てくるので

photo:08

結局、だいぶ飲んでしまっていたような。[みんな:01]


知人とはちょうど一年ぶりにお会いしたので

話は尽きなくて、気づけば4時間も

お店に滞在していました!


お互い、怪我や病気に注意して

来年もまたクリスマス&忘年会で

元気な顔を見せ合おうね、と

約束の握手をして解散となりました。[みんな:02]


さて、連休最終日、

今日は一日引きこもって

年賀状のコメント書きをがんばります。(^^;;

皆さん、楽しい休日でありますように♪


*********************
フレンチレストラン La feuille(ラ フィーユ)
東京都世田谷区奥沢2-6-9
電話:03-3725-2189
営業時間
ランチ  11:30~14:00(L.O.)
ディナー 18:00~21:00(L.O.)
http://www.la-feuille.com/
定休日  毎週水曜日(祝日の場合は翌木曜日)
アクセス 東急東横線自由が丘駅より徒歩8分/東急目黒線奥沢駅より徒歩3分