脳が活性化されるような、癒やしの時間を過ごしてきました♪ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。

自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。


ゴールデンウィークが始まりましたが

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私はゴールデン・・・というほどではなく

カレンダー通りなのですが 汗

毎年恒例になった、義妹邸への訪問と

義父母のお墓参りに群馬の前橋まで

行ってきました。


お墓参りは2日目に行くことになっていたので

1日目は、オープンして2日目という

フォレストモール新前橋 (LINK)」に

車で連れて行ってもらいました。

photo:01

群馬はロードサイドに大型店舗や

こういったショッピングモールが点在していて

毎回、連れて行ってもらっては大興奮です。

今回は、こちらのモール内にある

百円均一の「DAISO(ダイソー)」で

大人買いしてしまいました。笑

ピンクトーンの広々とした店内は

中高生や家族連れで賑わっていました。


一通り、買い物が終わったところで

義妹さんがお迎えに来てくれて

ご自宅に訪問しました。

photo:02
(いつも通りの歓待ぶりで和ませてくれたベリーちゃん。)


今回の滞在は、1歳半をすぎて、

すっかり歩き回れるようになり

言葉もしゃべりつつある甥っ子君と

たくさん遊んできました。

人見知りもせず、終始ご機嫌で

ニコニコ笑顔で遊んでくれ

すっかり癒やされました。好


2日目の夜、私たちが帰る気配を察し

マットの上でイヤイヤしながら転がる甥っ子君。

photo:03
(うちの甥っ子が一番かわいい! 笑)



毎日、朝から晩まで会社のビルの中にいて

一日中パソコンだけを見続ける生活で

かなりストレスがピーク気味だったのですが

この連休中は、日の光を存分に浴びて

かわいい甥っ子君と遊んで

ペットのベリーちゃんを撫でて

義妹夫婦とおしゃべりして。


そのおかげで

疲弊して止まりかけていた脳が

見事に活性化された、そんな3日間でした。きらきら


今一番の悩みは、甥っ子君が

いつまで一緒に遊んでくれるかしら、ということに

変わってしまったほどです。苦笑



ではゴールデンウィーク後半も皆さんにとって

楽しい時間でありますように。