懐かしの明神湯/大田区が掲載されていました | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。

自力整体ナビゲーターの(自力整体/東京教室)のカレンです。

雪がほとんど溶けてきたと思ったら

今日の東京は気温が低く

風もかなり強かったので

体感気温的には、多分、

氷点下に近かったのではないかしら、

ということで、寒がりの私は

マフラー、イヤーマフ、マスク、手袋で

完全防備での通勤でした。[みんな:01]

さて、そんな時にちょうど良い記事を

都内限定フリーペーパーR25で

見つけました!

photo:01

こちらの記事には、懐かしの

明神湯(大田区/御嶽山)が掲載されていました。

2009年の夏に

「乙女湯のたしなみ」というイベント内で

この明神湯さんの男湯と女湯を使って

自力整体のワークショップを行ったことが

懐かしく思い出されました。

明神湯さん、お風呂ももちろんですが

建物の造りの素晴らしさに

目を奪われること間違いなしですよ。

くれぐれも湯冷めにはご用心くださいね。(^^)


明神湯
東京都大田区南雪谷5-14-7
電話 03-3729-2526
営業時間 16:00~23:30
定休日 5,15,25日