シンガポール市内滞在メモ(その1) | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。

予防医学指導士(自力整体/東京教室)のカレンです。

今回はシンガポール滞在用のメモです。

自力整体でココロもカラダもHappyに♪(東京レッスン情報)-シンガポールの夜景

夜景はやっぱり素敵でした。

地震がほとんどなく、国土が狭いため

超高層の建造物が密集して建っているため

海沿い(マリーナベイ地区)から中心部を見ると

本当にその美しさに感動してしまいます。

自力整体でココロもカラダもHappyに♪(東京レッスン情報)-シンガポールスリングのランチセット

RAFFLES HOTEL(ラッフルズホテル)の有名なバーです。

シンガポールスリング発祥の場所である「LONG BAR」では

ランチセットにシンガポールスリングがついて 45SG$。

シンガポールスリングだけでも 26SG$ するので、

店内のお客様(ほぼ、観光客)は、

フィッシュ&チップ または サテー(チキンまたはビーフ)付きの

ランチセットを頼んでいました。


自力整体でココロもカラダもHappyに♪(東京レッスン情報)-チキンライスの有名店「文東記」

シンガポールといえばチキンライス。

リバーバレーにある「文東記」は

予約を受け付けてくれないお店だそうなので

いちかばちかお店に向かうと、ぎりぎり、

屋外席につくことができました。

その後は長蛇の列。

自力整体でココロもカラダもHappyに♪(東京レッスン情報)-2台しか走っていないベントレー

「(この車種は)シンガポールに2台しか走っていないんだよ、

君たちはラッキーだ!次回もぜひ指名してくれ」

・・・と言っていたベントレーの

タクシーの運転手さん。

確かに乗り心地は最高でしたが

メーターをストップさせないまま

荷物をおろしたり、50$渡して

おつりを渡さなかったり、

こちらが言うまでレシートを渡さなかったり。

なんとなく、その調子の良さに腹が立ち、

証拠写真を撮っておきました。笑

(後で調べてみると、シンガポール市内には
 100台近く、ベントレーが走っているそうです。苦笑)


さらなるメモは、次回に続きます・・・。