ホテルメトロポリタン丸の内で鉄道ジオラマ?! | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。

予防医学指導士(自力整体/東京教室)のカレンです。

今日も東京は涼しくて過ごしやすいお天気でしたね。

今日はランチを食べに、東京駅まで行ってきました。

「TENQOO(天空)」という

ホテルメトロポリタン丸の内27Fにある

レストランです。

予約をしていったのですが

12時になる前には満席になっていました。

9割方、女性のグループ。

前菜がビュッフェ形式なのですが

取りに行って食べてみて

その理由がわかりました。

盛りつけがきれいだし

どれもとても美味しいのです。

photo:02


一品、一品が丁寧にお料理されていて

味付けも濃すぎず、ヘルシーな感じで。

そして、これだけで十分満足し、

おなかも目も満たされます。


photo:01
(コースについていたヒアルロン酸入りのムース。
今年はコラーゲンではなくてヒアルロン酸?)


photo:03
(メインは牛の脇腹のお肉のソテー。
ちょっと噛み応えがありすぎたような?苦笑)



食事を終えて、ホテルのロビーに出てからは

しばし、これ ↓ に夢中でした。

photo:04

鉄道ジオラマです!笑

photo:05
(新型E5系はやぶさ!速いっ!)

男の子のお子さんがいたら

きっとかじりついてなかなか離れられなそうですよね。

とても本格的な作りなので、

もしかしたらお父さんのほうが

夢中になってしまうかもしれませんネ。