ブルーライトを カットするメガネ、「JINS PC」を買ってみました | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

予防医学指導士(自力整体/東京教室)のカレンです。


最近、エコ&節電ということで

ブラインドを開けることが

社内で制度化されました。


でも、ブラインドを全開にしていると

曇りの日でも、けっこう眩しいのです。


多分、日ごろ、視力回復のために

暗めにして過ごすことに慣れてしまったからかしら。


おもしろいのは、

女性陣は「眩しい」という意見が多く

男性陣は、それでも明るさが足りないらしく

手元用のタスクランプをつける人が

意外と多いということです。


自衛策で、段ボールなどを使って

ついたてを設置してみたりしていたのですが

あまり美しくないので、これを買ってみました。


四つ葉パソコン・スマートフォン・テレビ・ゲームなどの
ディスプレイから発せられるブルーライトを
カットするメガネ、「JINS PC」


$自力整体でココロもカラダもHappyに♪(東京レッスン情報)-JINS PCのウエリントンタイプ
(参照元:JINSのサイトより)

【JINS PC ウエリントン】PC(ディスプレイ)専用メガネ(度なし)パソコン 5990円


うっすらと色がついているので

眼がだいぶ楽になりました!

アニメオタクみたいだね、と

言われてしまいましたが。 汗

もう少しかけ続けてみて

効果を確認してみようと思います♪