今週末は出し切ります! | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

予防医学指導士(自力整体/東京教室)のカレンです。

先週から昨日まで珍しく
飲みに行く機会が多かったのですが
案の定、緩かったパンツが
今朝はパッツンパッツンで
お尻や太もも周りが明らかに
ボヨ~ンとしていて
不要な老廃水分が
体内に溜まっている感じに
なってしまいました。[みんな:02]

昔から太りやすいのです。[みんな:03]


日曜日の女性クラスでは
リンパの流れなども意識して
体をほぐしているのですが
今週末はそれにプラスして
骨盤や股関節周りの調整も
しっかりと入れていきますね。


90分みっちりと動いて
前半と後半の間とすべての動きが
終わってから、仰向けでリラックス。

和室のお部屋で皆さんと一緒に
体にとって不要となった
余分な水分や溜まった便や
そして日々の生活でたまったストレスも ( ! ? )
出し切っていきたいと思います。[みんな:01]



まだ受付可能だそうです。
皆様のご参加もお待ちしております[みんな:04]